※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

出産後の感情や初対面の瞬間について教えてください。

いよいよ出産間近で、毎日ドキドキの初マタです!!

出産された方に質問なんですが、苦しい陣痛を乗り越えて赤ちゃんを実際に目にした時
どんな感情でしたか?!泣きましたか?もちろん感動だと思うんですが♡
最初に口にした言葉など覚えていればエピソード聞きたいです♡(。-∀-。)♡

私は旦那が間に合えば立会いの予定なんですが、初対面の時はどんな感じになるんだろうとワクワクしています♡

コメント

紅♡紅mama

うちは泣いてる旦那みて爆笑しました(*ノ∀`*)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

うち病院行ってから二時間で出産だったんです☆それで、旦那のほうが力入ってて初めての家族写真旦那が生んだのか?ってくらいに顔が真っ赤でした笑

あと赤ちゃん頭でてきたら触らせてもらったほうがいいですよ!!!
    すごい不思議な感覚でそこでまず涙でると思います(*ノ∀`*)!!!

• 9月10日

旦那様泣いちゃったんですね♡
普段は泣かない方なんですかね?!想像したら微笑ましい〜(*☻-☻*)

ママリ

もう出るよ~って瞬間
旦那を見てたらうるうる
してました( ´ゝ`)w

私は感動もありましたが、
やっと会えたね~♡
頑張ったね~!って気持ちで
いっぱいでした(;o;)!✨

出産頑張ってください👶💓

らら

私はすごく感動しました。

生まれてすぐに私の横に来てくれたときに、
「がんばったね。生まれてきてくれてありがとう」
と、声をかけたら大号泣してしまいました。

会えてとっても、嬉しかった
生まれてくれて、嬉しかった
生まれるまで苦しかっただろうけど、頑張ってくれたんだなと思うと
感極まりましたね。

今、思い出しても泣けてきます。
とても、良い思い出です。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)

ももmama

痛すぎて放心状態だったので初めて赤ちゃん見た時は、はあ〜やっと会えた〜って感じでした(^^)
お腹の中にいた子がこんな顔してたのか〜と感動しました(^ω^)
初めて口にした言葉は正直覚えていません笑
人は感動しすぎると何も声が出ません♪

momo♡

私は陣痛が長くて長くて…💧
難産だったので
やっっっっと出て来た〜!
が本音でした(;_:)笑
陣痛前までは感動で泣くかもと思ってましたが、私は陣痛出産!おわった!赤ちゃん可愛い!これからよろしくね♡!
って感じでナチュラルハイでした୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛笑

たんちょんさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡♡
出産頑張って下さい٩(ᐛ)♪♪

こんちゃん

産まれた瞬間は力尽きた感じで放心状態…って感じでした(^ー^;)
産声を聞いたら、産まれたんだ…!と自然と涙が出てきました(´ー`)

ぐでた丸

陣痛が10分間隔になって夕方に入院してから丸1日出てこなかったので産まれたときは
やっと出てきた~(T▽T)
って叫んでました(笑)
里帰り出産にて旦那は立ち会いできず、母がずっと付いててくれたんですが、2人でボロ泣きでしたよー(#^.^#)

RieM

6日に男の子の出産したばかりの新米ママです❤
泣き声を聞いた瞬間に涙が溢れました!
助産師がお腹の上に乗せてくれて、「やっと会えたねー(泣)」と言ったのを覚えています。
里帰り出産だったのですが、遠方にいる主人も間に合って立ち会ってもらえました✨
主人は我が子を見て私にキスしてくれたのが何よりも嬉しかったです❤

チョコミントあっこ♪

痛みとかで、やっと出てきた〜>_<の安堵感、そして放心でした^_^;
自分で産んだけど、ついさっきまでお腹に入ってたのが、この子??ってイマイチ実感なかったです。
3人目は大幅に予定日を過ぎて大きく生まれたので、最初の一言は「でかっ(゚o゚;;」でしたw

たむmama♥

里帰りだったため旦那がいる時なら旦那が、いない時なら実母の予定でしたが、進みが早すぎて誰も間に合わず…笑

産まれた瞬間は「やっと出てきたのか。お前もやる時やる子なのはよくわかったわ」って赤ちゃんに言って助産師さんたちに笑われましたw

• たむmama♥

たむmama♥

入院中に誘発剤を使って破水してから40分後に産まれましたw
    母に破水して連絡しましたが、母はまだかかるだろうと思って化粧してから来たら全て終わってましたww

産まれる1週間前に誘発剤使っても出てこなかったので、ついポロっと本音が出ましたw

• 9月10日
ちびママ

長くきつい陣痛、出産で産まれてきてくれた時には涙も言葉もでませんでした!旦那は泣いていましたが(笑)
私は疲れきって、何て喋ったかすら覚えていません( •´д•`)
けど、あ〜出てきたぁ〜♡って感じだけは覚えてます!笑

どんなお産になるかわかりませんが、頑張ってください♡
出産したらしばらく出掛けられないので今のうちに行きたいところ、食べたい物を食べてください♡
体調と相談しながらですがね(*´꒳`*)♪

chorin

痛ったー。。。
かわいい。。。
痛い。。。
ちょ、痛い。。
マジで痛い。。
かわいいわ〜
こんなでかいのはいっとったか。。

こんな感じでしたwww
切開後の縫ってもらうのをしてたので、とりあえず感動よりも早く終われと思い続けてました。
疲れ果てて全く涙もでずww

旦那さんは写真撮ったりはしゃいでて、それがなんだか私も写真とか撮りたいのに〜とムカついてました。

夢壊すようなこと言ってたらごめんなさい(-。-;

母子ともに健康で素敵な出産になりますように♡

まるころりんこ

出てきた瞬間はあまりにもするりと出たのであれ❓もう出た❓って感じでした笑
旦那を見たら泣いてて…赤ちゃんの泣き声も聞こえて、胸に抱いた瞬間に涙が溢れました。
確か…ないてるよー😂可愛いよー😂と泣きながら言ってた気がします笑
楽しみですね!出産頑張って下さい✨

みー♬

私、陣痛は自宅で耐えて、病院に着いたら速攻で分娩台に乗せられました!!乗ってからも吸引分娩で超速かったので、なんかこんなもんかー…って思いました。旦那も立ち会い時間3分くらいで産まれたので全然実感なくて感動できなかったそうです(笑)
ちなみにかけた言葉は『あ…どうも…。』でした(´-ω-`)

そうなんですね♡
うちの旦那も涙もろいんで泣きそうです!
10ヶ月ですもんね〜
ほんとやっと会えたねって言葉がピッタリですね☆

ありがとうございます☆頑張りますo(^▽^)o

コメント見てるだけで泣きそうになっちゃいましたT^T♡
赤ちゃんも一緒に頑張って出てくるんですもんね♡
私もそれを考えたら大号泣しそうです!
素敵なエピソードありがとうございました♡

頑張ります!!(*^_^*)

やっぱり痛いですよね(*_*)!
まだ経験のない痛み、恐怖です!
方針状態にもなりますよね。。
今のところエコーで、一回も顔が見えなくて全く想像もつかないので楽しみです!!

感動しすぎて言葉にならないってゆうこともあるんですね♡

素敵なエピソードありがとうございました♡

やはり陣痛が長いと辛いですよね…>_<…まだ分かりませんが。。
ナチュラルハイになったんですね!!長い戦いが終わったって感じですよね!

私もどうなる事やらですが、必ず終わりはあると思って頑張りますΣ(・ω・ノ)ノ!
ありがとうございました♡

こうしゅんまま

最初の感情は、
あ1人目終わった..泣き声きこえるわ..はあよかった..あ、お腹少し軽くなった。2人目が動いてるな。
え2人目の陣痛くるの待つの?いや知ってたけどまじで?また陣痛?いやもうお腹切って?というかわたしの意識すっ飛ばして取り上げてください\(^o^)/でした笑

無事に2人とも産まれて、2人に囲まれたとき、初めてかけた言葉が、
「ふぁ、赤ちゃんはじめまして笑」
でした(*´∀`)笑

旦那は、うるうるしてました(◍•ᴗ•◍)♡

たんちょんさんと、赤ちゃんと、旦那さま、いい立会い出産で、母子ともに無事で安産でありますように!
出産後は、たんちょんさんのお身体をどうか1番大事にしてくださいね(*´∀`)

やっぱり相当体力も気力も消耗するんですね!(◎_◎
確かに産声を聞いたら、安心して実感しそうですね!!
ほんとにドキドキです♡

ありがとうございました!!

長かったぶん、やっと出てきてた〜って思いますよね!!お母様が一緒で心強かったですね♡(*^_^*)私も旦那が間に合わなければ母にいてもらう予定です!!
ありがとうございました☆

あけまる

出すのに必死で、やっと産まれた〜〜と涙も出ず放心状態で、横にいた旦那見たら号泣していて、それ見てやっと実感して涙出ました♡

ホヤホヤエピソードですね♡
旦那様も間に合って良かったですね^_−☆キスしてくれたんですねー(≧∇≦)素敵な旦那様♡
私もカンガルーケアを希望してるので、乗せてもらうのも楽しみです♡
ほっこりしました♡
ありがとうございます!!

3回経験なさってるんですもんね♡
毎回いろんな感情が入り混じってた感じですね♡
確かに自分のお腹から出てくるってほんとに不思議な感じに思いそうです♡(*^_^*)

3人目のお子さんはそんなにおっきなベビちゃんだったんですね!!笑(´▽`)ノ

凄い早かったんですね!!
産れた瞬間なのに、かっこいいセリフが出ましたね笑…>_<…!!
たくましそう♡
ありがとうございました♡

空~SORA~ママ

私は、帝王切開で陣痛は味わえるなかったのですが、主人が立会い出産してくれました!

主人『〇〇(本名の為伏せておきます。)、生まれたよ!お疲れ様(♡˙︶˙♡)
良く頑張ったね、偉いね!』
って言ってたくさん頭を撫でてくれました!

息子が産まれた瞬間、涙を流して感動しましたよ╰(*´︶`*)╯♡

旦那様は泣いてたんですね…>_<…!!
ほんとに産んだあとは達成感とゆうか、やっと出てきたーってゆう感じになるんでしょうね♡

はい♡本当は今週中に産まれるかもねーと言われているのですが、全く気配ないので土日も普通にお出掛けしようと思います(・Д・)!!

大きなベビさんだったんですね♡
確かに赤ちゃん出ても、胎盤と縫う作業がありますもんねT^T!!
うちの旦那もやりかねないです笑(´▽`)ノ!!

ありがとうございます♡
あと少しの妊婦生活楽しみながら頑張ります!!

するりと出てきてくれたなんて羨ましい♡3人共泣いてるのも素敵な光景でしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どんなお産になるか分かりませんが、早く我が子に会いたいです☆頑張ります!!
ありがとうございました!!

凄いスピードで進んだんですね笑!!初産でもそんなに早いお産もあるんですね☆
でも早いにこしたことないです!!
私も安産だといいんですが、どうなることやらです(^ω^)

ありがとうございました☆!!

そうなんですね!双子ちゃんだとそうゆう流れなんですね!(◎_◎;)!
同時に2人に囲まれるのも素敵ですね♡

ありがとうございます☆
早く産声聞きたいです(*☻-☻*)
頑張ります!!

本人よりも旦那様が泣いてるパターン多いですね!!それだけ、命がけで必死ですもんねΣ(゚д゚lll)
あけまるさんももうすぐですね?!
安産でありますように♡
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

優しい旦那様ですね♡私もそんな風に言われたいです^_−☆
感動ですよね〜♡全然知らない方のお産のビデオで赤ちゃんと対面してるシーンでも泣いてしまうので、自分の時はどっちなんだろーって思いますが!楽しみです♡
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))