※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
サプリ・健康

変な質問ですが、「歯磨き粉」が苦手な方いらっしゃいますか?私はミント…

変な質問ですが、「歯磨き粉」が苦手な方いらっしゃいますか?

私はミントが苦手で、歯磨きのたびにオエッオエッ吐き気と戦いながら磨いています。(´;︵;`)
さっきはゆすぐ時にオエッと吐き気がきてそのまま夕飯に食べたものを戻してしまいました😭

キシリトールとかスースするものが苦手です。

おなじような方いらっしゃいますか?
克服するにはどうしたら良いでしょうか😭

コメント

deleted user

スースーしない歯磨き粉もありますよ!

  • はなち🌷

    はなち🌷

    そうなんですね!(´;︵;`)
    大人用のは全部少なからずスースーするものだと思ってました!
    探してみます!!

    • 1月12日
○pangram○

私も歯磨き粉嫌いです😭
歯磨き粉ならオーラツーしか使えません。
最近は歯磨きジェルを使ってます。

ミント気持ち悪いですよね。。

特に克服するつもりもなく、過ごしてます😓

  • はなち🌷

    はなち🌷

    オーラツーの何味使われていますか?😭
    歯磨きが苦痛で仕方ないです…
    歯磨きジェルなんて物もあるのですね!!調べてみます✨✨😭

    • 1月12日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    オーラツーのピーチリーフミントならギリギリ使えます〜〜😅

    • 1月12日
ピッピ

私は苦手ではないのですが…
苦手なら、無理して克服しなくてもいいのでは?

  • はなち🌷

    はなち🌷

    さすがに歯磨き粉つけないと、虫歯とか口臭とか気になるので😭

    • 1月12日
deleted user

小さい頃なんですが
私も苦手でそうでした(´;ω;`)
大人になってからは、
自然と大丈夫になりましたが
偶におえってなります( ;´Д`)
歯磨き粉を甘いのとか
全然辛くないのとか
子供用の辛くないのとかに
してみてはどうですか??

  • はなち🌷

    はなち🌷

    子供用のはつわり中に一時期使ってました!また使ってみようと思います!
    大人用でも辛くない歯磨き粉あるか探そうと思います😭✨

    • 1月12日
麦

歯磨き粉無しでも歯磨きできますよ🙆‍♀️
ミントがだめならこども用のいちご歯磨き粉とか🍓
少しお高めの歯磨き粉コーナーには、ミント系じゃないやつも沢山売ってますよー。フッ素のやつとかオススメです。
私はつわりの時は逆にミント系しか無理でした(笑)

  • はなち🌷

    はなち🌷

    歯磨き粉は全部スースーするものだと思ってましたが、ミント系じゃないものもたくさんあるのですね!知りませんでした😱😱😱早速明日薬局行ってきます😭✨

    • 1月12日
まま

私も苦手なので子どもが使うぶどう味とかのを使ってます😅

  • はなち🌷

    はなち🌷

    私も子供が使うのなら大丈夫です😭ただつわり時期に使ってたので辛い記憶が蘇りそうで避けてましたが、歯磨き苦痛すぎるのでまた使ってみようと思います😭✨

    • 1月12日
💗たそちゃん💗

私も嫌いです(泣)
フリスクとかも食べれません⤵️

けど仕方なく頑張ってます⤵️

シトラスミントとか○○ミントとか
のを取りあえず使ってますが、それでも苦手です⤵️

  • はなち🌷

    はなち🌷

    フリスクとかミンティアとか無理ですよね😭😭😭
    私も耐えて耐えてきましたが初めてリバースしてしまい、もう恐怖です…
    スースーしないもの探してみようと思います😭

    • 1月12日
deleted user

歯磨き粉は実は使わなくてもいいんですよ😊✨

むしろ泡立つことで磨けてる気分になるから使わないほうがいいって意見もあるくらいです💕

ちゅん🖤

私もミント系も苦手だけど歯磨き粉自体がなんか嫌で、子ども用とかも試したけどダメだったので諦めて何もつけずに歯磨きしてました!
でも妊娠してからつわりで口の中が気持ち悪くて何となく歯磨き粉使ったら大丈夫でした😂ほんのちょっとしかつけないですけど!笑

koro.❁

私も無駄に味&匂いがあるもの嫌いです(lll-ω-)
オーラツーしか使えないです。

あーりん

歯磨き粉は苦手ならつけなくても大丈夫だと歯科医院で言われましたよ🙆
汚れを落とすことが大切だそうです!

虫歯が気になるようであれば、何もつけずに歯を磨いたあと、フッ素を塗れば虫歯予防になるそうです🙆
子供でも使えるようにいちご味とか売ってるので、試してみるのもいいと思います👏