※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那がムカついてしょうがないです!イライラしないよう、怒らないよう、…

旦那がムカついてしょうがないです!
イライラしないよう、怒らないよう、良いところを見つけよう。と頑張っているのですが無理そうです(;_;)
毎日何かしらイライラさせる!わざとなのか!?
私とむすこはどーでもいいみたいで、飲み会やら趣味の釣りやら、大好きなペットやらに夢中。
家に帰ってきても、息子よりも先にペットの猫に会いに行ってしばらくリビングには帰ってきません。
釣りに行く時は、夜の1時頃に出て行き23時頃に帰ってくる。
休みの日はオムツ替えや家事は手伝ってくれることもありますが、それだけで俺は十分やってる良い旦那だと思ってるみたい。
釣りに行かないで家にいろっていうと、束縛されてる。俺はすごい我慢してる。俺は頑張ってるのにってぐちぐち言ってきます。
私が育児で辛い、支えてほしいって怒ったり泣いたりすると、「ごめん、気持ちを考えてなかった。今後は気をつける」って言うのですが、その2日後には同じ事をしている、、、もう毎回怒るのも泣くのも疲れました。。。
皆さんは産後旦那さんにイライラしませんでしたか?どーやって乗り越えたとか、対策とかあれば教えてください(ノ_・。)

コメント

みみ

産後、本当に小さなことが目についてイライラして喧嘩ばかりでした 笑
はじめは育児に慣れてないし、わからないことだからけで余裕がなかったからだと思います。3ヶ月過ぎたあたりから一気に減って今ではなんであんなにイライラしてたのか不思議です(°_°)産後のホルモンの関係でしょうね。今ではまた仲良しですよ⭐︎

• はな

はな

回答ありがとうございます😊三ヶ月すぎたらイライラも落ち着いてくるんですね!
    子育てが楽になるのも三ヶ月くらいっていいますよね✨
    また仲良しに戻れるといいです✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

毎日家事に育児…お疲れ様です😭✨何だかうちの旦那を見ているようで…😭趣味の釣りも同じです😭(笑)
何でしょう…あまりしてない人に限って、俺はしている、育メンだ、頑張ってるなどと言いますよね!!友達の旦那さんの育メンぷりを聞いてるので脳内が❓でたくさんです。そして、育児頑張ってるんだから褒めて的な態度だったり。
何だか全くアドバイスにならない回答だと思いますが、そういう人って話し合ったりしてもその時は解決してもまた戻ってしまったりするし、育児をやらされてると思いながらされるのも本当に嫌ですよね。多分長い年月をかけて少しずつ変わってくれるのを待つしかないんじゃないかなあと思ってます😭あ、うちの場合なので、他の方は違うかもしれませんが…。一人目より二人目が出来て手伝ってくれるようになった…というか手伝ってもらわないと困る状況なのもあると思いますが💦
お互い頑張って行きましょうね!!😭辛い時はいつでも愚痴でも投稿しちゃってください!!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    旦那さんも同じ釣り好きなんですね!同じような旦那さんと聞いてなんだか心が楽になりました😭本当、育児をやらされてる感じ満載で、すこしやると褒めてって態度です!!男の人って似たようなものなんですねー!!
    お互い頑張りましょう✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目が出来て昔よりはしてくれるようになった気がします!!ただ、娘が好きなだけかもしれませんが…(笑)

• 1月14日
  • はな

はな

やっぱりパパは娘には弱いんですかね〜?🤗
    うちもそうなると良いです!

• 1月14日
ayu

体もまだ辛いのに大変ですよね、、、。

シングルマザー会社員です。
女性は子育てに家事できますが男性って本当に容量悪いですよね。

仕事だけして男って疲れちゃうんですよね、、、、。もはや息してるだけで体力使ってますよ。

• はな

はな

回答ありがとうございます😊男って大変な生き物なんですねー(ToT)
    何も期待しないほうが楽ですね!

• 1月12日
ミナチ

すごく気持ちが分かります。
うちも怒って怒って怒って、泣いたりで、最近は旦那の前であまり泣けなくなりましたが、やっとのことで、ごめん、もうしないとか気をつけるって言葉が出てきたかと思えば、またすぐ同じ事の繰り返しです。。

なんの為の話し合いだったんだ、何がごめんなんだ、とりあえず言ってるだけか、なんも理解出来ないんだなって感じになります。。
今もです。。

でも、妊娠中、産後はすごく涙が出ました。
やっぱホルモンバランスもすごい影響してるんですかね。。
イライラだけは、ずーっと変わらずというか、酷くなってる気がします 笑

旦那に対して色々諦めないとダメなんですかね 笑
それもストレス。。

答えにならずすいません(T_T)

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    気持ちをわかっていただける方がいて心が救われます(ノ_・。)
    同じことの繰り返しでバカなのかと思ってしまいます💧
    きっとごめんて言えばいいって本当に反省してないんですよね!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました✨

• 1月12日