※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

ご主人が転勤の可能性がある方は、いつマイホーム買われますか?^ ^買い…

ご主人が転勤の可能性がある方は、いつマイホーム買われますか?^ ^買いましたか?
いまは関西に住んでますが、いずれ東京や名古屋転勤があるかもです。
主人は関東出身ですが、関西に住みたいらしくて、関西で戸建購入を検討中です。
転勤になれば単身赴任かぁ、、と不安になります。頑張るしかないんですが;^_^A

コメント

ぽんちゃん

転勤族です!
1番上の子が小学生になる頃に家を建てようとおもっています!

• もやたん

もやたん

そうなんですねー!家賃補助がないからほんと勿体無くて。。笑

• 1月12日

転勤族です。

上の子が小学生になっても転々と
してたら転校とかで可哀想なので
それまでには拠点を置いてあとは
単身赴任してもらいます。

自分の親の近くにする予定です

• もやたん

もやたん

やはり実家に近いのが一番ですよねー^ ^

• 1月12日
まいmy

転勤族です。
私も戸建てが欲しいですが、夫の両親が亡くなったら夫の実家は夫名義に切り替わるそうで買えません。
転勤しますが、最終的には選択の余地なく夫の実家となりそうです。
羨ましいです。

• もやたん

もやたん

土地があるのはありがたいですね^ ^うちは義母が関東に帰ってきてほしいとかグダグダ言って面倒なことになりかけましたm(._.)m

• 1月12日

転勤族ではなく、いずれ関西から関東への可能性があるのでマイホームはなしか、早めに転勤すれば転勤先でかなーというところです!
転勤族なら小学校くらいには拠点決めると思いますが、このままずっと関西か関東へ1度だけなので♪
主人の方が10歳上で1人残されたときのこと考えると家で1人より施設の方が安心だし、マイホームにはこだわってないです(^^)