※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*.
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが嗚咽を続けている。潰し方が悪かったのか心配。元気だがぐずぐずが増えた。離乳食をお休みすべきか、小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後五ヶ月半で三日前から離乳食を始めたのですが、嗚咽?のようなものが続いています。
「おえっ」や咳き込みなど、抱っこしてると出ないのですが、うつぶせや仰向けだと頻繁に出ます。
まだ10倍粥しかあげてませんが私の潰し方が悪かったのかと心配です。
笑ったりと元気ですが、気持ち悪いのか抱っこしてないとぐずぐずが前より増えました。
離乳食はお休みしたほうがいいですか?
小児科は行くべきでしょうか?

コメント

にゃあち

特に他に症状がなければ、一旦離乳食2、3日お休みして、再開してみては?お休みしてる間も出るのなら離乳食が原因じゃないし、休んでる間は出なくて、再開したら出れば離乳食が原因だから、小児科行ってみては?うちは10倍粥は裏ごししてますよ。でも、体に合わないと拒否反応が出るみたいなので、やっぱり離乳食お休みして様子見た方がいいかもしれないですね。

ぽん

いきなりすみません!同じような今症状がうちの子もあって、だいぶ時間経ってますが、あれからどうでしたか?