※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで、私も風邪症状。娘にうつらないか心配。病院へ行くけど不安。マスクと手洗いでも感染するか心配。同じ経験の方いますか?

旦那が一昨日の夜に熱風邪を引きました。
直ぐに病院に行けず、今日やっと診てもらったらインフルエンザ陽性でした😵
更に、なんだか私も朝方喉の違和感から、今は節々が痛いです😭
ですが今のところ熱がそんなに上がっていないんです。

そして何かあっても頼れる様にと実家には避難してきたのですが、最近娘は夜中に何度も起きその都度授乳の為、いつも通り一緒に寝ています😣
今のところ娘は熱もなく元気なので様子を見ていますが、移してしまったらと本当に心配です😢

明日には私も病院に行き診てもらいますが、この先もしばらく心配しまくりです。

色々読んで既に手遅れかもしれないですが、マスク2枚で娘の前では咳をなるべく我慢しています。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??
やっぱり、マスクと手洗いしてても移っちゃいますよね😵?

コメント

カナ

抱っこするのもしんどかったので横に寝かせっぱなし&添い乳でしたがうつりませんでしたよ。
(息子5ヶ月)
一緒に寝てた主人・娘二人もうつりませんでした。
予防接種みんなしてません。
マスク・手洗いしてましたよ。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!

    お子さん達たくましいですね✨
    素晴らしいです!

    自分はこの際どーなってもいいので本当に子供だけは!って思いです😭

    • 1月11日
mm.7

インフルには加湿するのがいいみたいですよ🙆

ですが、発熱一日前にはすでに感染能力を持っているようです😵

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!

    一応寝てる部屋は加湿しています!

    そーなんですね😱
    そしたら感染しちゃってますね😰
    重症化したらどうしようかとかなり心配です😵😵

    • 1月11日
  • mm.7

    mm.7



    うちのも下の子が1歳前に旦那が撒き散らしたインフルにかかりました😅
    タミフルも飲んでくれなくて💧自力で治しました😂

    移ってないといいですね😭

    • 1月11日
  • あお

    あお


    自力で治したんですね!すごいです!

    今はインフルエンザを拾ってきた旦那を若干恨んでます😡しかも直ぐに病院に行くタイミングはあったのに😡って気持ちです。

    様子を見ますm(_ _)m

    • 1月11日
  • mm.7

    mm.7



    恨みますよね~💀💣

    旦那は寝てるだけで、こっちは40度出そうが子供は見なきゃいけないし👊最低限の家事育児はしないといけないのに、旦那は辛いアピール😒
    はぁ💢
    ですよ😅

    男の人ってウイルスに対しても予防の意識低いですよね😩

    • 1月11日
  • あお

    あお


    本当にそうです!😡
    自分一人の事だけ考えて治せるくせに、辛いアピールすごいです😡
    これはしばらく根に持ちます😤

    • 1月11日