※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半経過し、会陰切開の傷が再び痛むことがあるか、放置しても大丈夫か心配です。1ヶ月検診では問題なし。再び痛むこともありますが、痛みが強い場合は再度相談しましょう。

もう少しで産後1ヶ月半程経ちます。
出産時、会陰切開をしました。産後20日過ぎたあたりから痛みが引き、出産前と変わらない程度まで良くなったのですが、ここ一週間くらい傷が突っ張るような痛みがあり、特に座ると裂けそうな痛みがあります。
数日前に1ヶ月検診があったので診てもらいましたが、傷はキレイに治っているとのことで、特に何もしてもらえず…
一度良くなった傷が再び痛むことってあるのでしょうか?
このまま放置して平気なのでしょうか?

コメント

私も会陰切開で肛門まで裂けましたが
痛みは悪化する事は無かったので
一度病院で診てもらった方がいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門までとは…辛かったですね💦
    9日に1ヶ月検診で診てもらったばっかなんですが、もう一度行っても問題ないでしょうか…?

• 1月11日

退会ユーザー

全然行って大丈夫ですよ👌
    産院に何かあれば来て下さいと
    言われました😊
    事前に電話で確認した方がスムーズかもしれないですね♡
    お大事にして下さい😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に行った検診で、産科は卒業です!とか言われちゃって、じゃあこの痛みはどうするの?ってなってました😅
    大学病院で長時間待たされることは目に見えてるので、電話してから行こうと思います!

• 1月12日
牛

鏡でまずはみてみてください!自分の性器ってエグいですが、、、。
肉眼的な出血や腫れなどありますか?
産婦人科に是非かかってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩、お風呂入る時に見てみます…

• 1月12日
ドラえもん

何かあってからでは遅いので診てもらっては😨?

膿んでも困りますし💦(無いかもしれませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    週明けにでも行ってみようと思います!

• 1月12日
natsu🐤

病院に行かれた方が確実だとは思いますが、わたしも痛みが引いたけどまた痛くなった…ということがありました。
1ヶ月健診の時は痛い時期だったので先生に聞いたら、傷は綺麗に治ってるから中にまだ糸があって溶けきれてなくて突っ張ってるのかも。と言われました。私、かなり縫ったみたいなので…😓💦
結局2ヶ月近くまで痛みや違和感がありました。2ヶ月過ぎてからは痛くなくなりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面上は良くなってても、中がまだ…ってこともあるんですね💦
    様子みてみます。

• 1月12日