※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

写真は初診時に撮影。ポチッとした点が2つあり、双子ではないか心配。来週の検診で確認予定。他の体験談で不安に。

このエーコー写真、双子ちゃんじゃないですよね?

この写真は12月末ごろに初診で撮影したものです。6週とのこと。

線で隠れて見えにくいですが、ポチッとした赤ちゃんのような点が2つあるように見えます...。

でもこれって、双子ちゃんってわけではありませんよね???

来週9週で2回目の検診に行き、予定日が確定します。

他のママの体験談を読んでいると、初診で双子と診断されなかったのに、2回目で診断された、という内容のものを読み不安になりました。

コメント

夜空を煌めく

双子かどうかは分からないですが、双子だった場合はどうするのかを夫婦で考える事は必要だと思いますよ。

• coco

coco

主人は私の大きいお腹(脂肪の塊)を見て「双子かもねー」とひやかしてきますが、今ただでさえほぼワンオペなので、双子ちゃんだったらとても不安です(>_<)

でも、赤ちゃんの頭とお尻が2つに写ってるだけかもきれませんよね(*´-`)

次の検診まで深く考えないようにします!

• 1月11日
tinytiny

一卵性の双子ちゃん居ます(^ω^)

私12週で双子ってわかりましたよ!(><)
それまでずーっと一人だと思ってました!先生もそうでした‪‪💦‬
いつもエコーで一人のようにしか見えてませんでした笑

• coco

coco

双子ちゃんのご出産おめでとうございます(o^^o)

12週でわかったんですね!

ということは、このエコーはやっぱりたまたま2つの点が写り込んだ、って感じでしょうか(*^^*)
    tiny tinyさんの妊娠初期のエコー写真とはだいぶ違いますか???

• 1月12日
  • tinytiny

tinytiny

ありがとうございます(><)

まだ諦めるの早いですよ!♡
    もしかしたら双子ちゃんですよ!

初期はほんとに一人って思うくらいですよ!
    この写真みて普通に双子ちゃんって思わないですよね笑

• 1月12日
  • tinytiny

tinytiny

先程の写真は6週くらいかなぁ?

これが双子ってわかった時のエコーです!12週でしたよ(^ω^)♡

• 1月12日
  • coco

coco

6週のものは本当にわからないですね⁉︎

12週は神秘的(;o;)♡
    しかも、先生の説明書きもなんだか素敵ですね!

きっと双子と知った時は本当に驚いたでしょうね!

双子ちゃんはリスクが大きいと読んだので、 tiny tinyさんが無事ご出産できたのは本当に素晴らしいことですね♪

わざわざエコー写真をお見せいただき、ありがとうございました(o^^o)

双子ちゃんママは本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)♡

• 1月12日
きょん

私は初診、2回目では言われず、結局3回目の8週の時に双子だと言われました。二卵性なので袋2つだったので一卵性の場合を知らないので何とも言えませんが。2回目の時はまだ心拍確認できなかったから言わなかったらしいです

• coco

coco

3回目で言われるのは衝撃ですね‼︎
    双子ちゃんはリスクが10倍あると言われているようですし、きっと不安がたくさんだったでしょうね(>_<)

私のエコー写真ですが、
    きっと赤ちゃんの頭とお尻部分が写って2つに見える、ということにしておきます (*´-`)

• 1月11日