※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

産休中にやってよかったことや取って良かった資格について教えてください。

妊娠8ヶ月で産休に入り、暇で暇で仕方ありません。日中眠いのと貧血なのもありますが、一日中寝て過ごしてしまいます。

そこで質問ですが、
皆さんが産休中にやってよかったことや取って良かった資格などあれば教えてください。

コメント

華穂

私も今とてつもなく暇です(笑)
里帰り出産で実家にいるため、本当に甘えまくり状態で、動き辛いのもありゴロゴロしてばかりです。
答え出なくてすみませんが、私も参考にさせてくださいー

• ちさ

ちさ

体重いと自由に動けないし、時間もったいないと思いつつもごろごろしちゃいますよねー

ぜひ皆さんの回答参考にしましょ~

• 9月10日
ごろママ

子供服をとにかく見に行きました。生まれてくるのが楽しみで楽しみでしかたなくて、毎日ワクワク過ごせましたよー

• ちさ

ちさ

私も女の子予定なので子供服が可愛くて可愛くて!既にけっこう買ってしまいました笑

季節が変わって秋冬物も出てきてそうなので、外出の機会を増やすためにも私も見に行ってみます!部屋が狭くてこれ以上物増やせないのですが、参考にするだけでも。。とか言って買っちゃいそーですが(^_^;)

• 9月10日
  • ごろママ

ごろママ

買っちゃいますよ、多分(笑)でもでも、きちんとサイズ感だけ確かめて買えば無駄にはならないので!

• 9月10日
  • ちさ

ちさ

可愛いと止めれないですよね~♡
    妊娠してすぐは可愛いだけで買い集めてしまい、季節とサイズを考慮すると着れないままサイズアウトするかもと不安になるものがあります。気を付けます!

• 9月10日
へる

私はここぞとばかりに、マタニティイベントあちこち行きましたよ〜無料のマタニティビクスやら、サンプルもらえるイベントやら参加しまくりました✨
あと、ベビースタイや抱っこ紐用のよだれカバー作りましたよ✌️
それから、ヨガ教室にちょこっと通いました!
ヨガの呼吸法は、陣痛乗り越えるのに有効です😁

あとは料理をきちんとする習慣がついたので、離乳食作りが楽しみになってます😄

• ちさ

ちさ

たくさん実践されてるんですね!
    市のマタニティスクールだけは行きましたが、それ以外にもいろいろ実施されてるんですね。知りませんでした、、こちらの地域でもあるか調べてみます!
    ハンドメイドできるって羨ましいです(*^^*)私は不器用なので、スタイやよだれカバーはハンドメイド作品を扱うアプリで購入してしまったのですが、やはり母が作るのは愛情こもってて別格ですよね。時間あるし、挑戦してみようかな、、。
    マタニティヨガ、自宅でDVD見ながらたまにやるのですが、瞑想のポーズでそのまま寝てしまいます笑呼吸法出産までにちゃんとマスターしておきます。

料理はいちばん、やらなきゃと思いつつも苦手で、、後回しになってました。離乳食まで既に視野に入ってるってすごいですね!やはり子供の食事って自分と同じように適当にというわけにはいきませんもんね。たまに豪華なものを作るよりも、ちゃんと毎日の習慣にすることを目標にしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月10日
はぴはぴママ

私は毎日マタニティヨガと散歩してました!
これがよかったのかはわかりませんが、超安産でした!
それ以外はゴロゴロです!笑
産まれてからゴロゴロできないから
存分にゴロゴロしちゃってください(^^)!

• ちさ

ちさ

やっぱり産後はそんなにのんびりできないんですね(>_<)おつかれさまです。
    妊娠前はランニングやジムなどそれなりに負荷がかかるスポーツができてたので、ヨガや散歩ってたいして効果無さそうと軽視してサボってました(>_<)こうして安産だったと聞くとやる気が出ます!ありがとうございます。

• 9月10日
よーたんママ

わたしも暇でした〜!
でも人生でこんな暇な時は2度と来ないと言われて(笑)噛み締めて過ごしましたよ🎵

したことはスタイを手作りしたり、無料のマタニティフォト撮ったり、手のこった料理をすることです。料理は夫に喜んでもらえました(﹡ˆoˆ﹡)
あと夫といーっぱいデートしました!

マタニティライフ楽しんでください!

• ちさ

ちさ

早くから休んだせいか、噛み締めすぎてくたくたです(^_^;)

旦那さまと仲良いご様子が伝わってきてほっこりしました♡産後は赤ちゃんに時間とられそうなので、デートや手の込んだ料理で旦那さまと素敵な時間を過ごすのもいいですね。

マタニティフォトは、日に日にくっきりする正中線やお腹の黒ずみが気になって踏み切れないんですが(>_<)、あとあといい思い出になるのかもしれませんね。

• 9月10日
💛MTK💛

自分の身の回りの整理をしました⑅◡̈*思いきって洋服や靴やメッチャ捨てました!!小物類もバンバン捨てて掃除に励みましたよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

あとは編み物したり。笑

いやー。今思えば天国でした♡
産まれたら好きな時間に寝れないので、今のうちにダラダラしとくのをオススメしまーす٩(ˊᗜˋ*)

• ちさ

ちさ

やっぱり捨てないとダメですかねー!妊娠前はヒールが高い靴やウエストが締まった服が好きだったので、もう数年は使わないかもと思いつつなかなか捨てられなくて(>_<)マタニティものやベビものが追加されて部屋もクローゼットも溢れてます。思いきって捨てることにします!!
    天国とは、、今から産後の生活にびびってますが、だらだらしつつ楽しみます♡ありがとうございます。

• 9月10日
いかっこ

人気のランチ(特に平日限定や土日は混むお店)に行ったり、たくさん友達に会ったり、日頃やってみたかったことをリストにして一つずつクリアしていきました(私の場合は一人カラオケやパンづくり、本やマンガのまとめ読み)。

そして予定日を超えた今、やりつくして悩んでます…こちらの回答を参考にさせて頂きたいと思います(^_^;)

• ちさ

ちさ

ランチいいですね(*^^*)平日は仕事だったので夜行ける居酒屋ばっかり詳しくて、ゆっくりランチは今までほとんど楽しんできませんでした。平日に会える友達と行ってきます!これを機にいままでやりたいと思って手をつけてなかったことをいろいろ思い返してリスト化してみます。ベビに関係ないことでもいいですもんね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日
  • ちさ

ちさ

途中で送っちゃいました。
    やり尽くしたって言えるって素晴らしいです(*^^*)
    あと何日かで会えそうですね♡出産ドキドキですががんばってください!

• 9月10日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私も毎日だらだら過ごしてほとんど寝てましたー(^ω^)笑

妊娠9ヶ月の時にマタニティフォトを撮りました(^ω^)♡
すごくいい記念です♬
出産したら、夫婦でゆっくりお出かけがなかなか出来ないのでもっと楽しんだらよかったなぁーって後悔しています(>_<)

• ちさ

ちさ

他の方も仰ってましたがマタニティフォト、やっぱりいいな~と思えてきました。お腹が大きくなってからおしゃれな格好ができなくなったので写真も少なくて、、でも子供が大きくなったときにここから産まれたんだよーって一緒に見れる写真いいですよね(*^^*)
    うちの夫は激務で出産前もほとんど相手してくれないので、二人きりのお出掛けおねだりしてみます♪
    ありがとうございます。

• 9月11日
たんたん。

今しかねれないので存分に寝た方がいいです!笑
妊娠中の寝れてた時間が本当に恋しくなります笑
誰にも邪魔されず好きなだけ寝たいって毎日思います笑
マタニティフォトなど撮っておくいい記念になると思いますよ\(^o^)/あとは映画や旅行などいまのうちに楽しんでください💓