※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ココロ・悩み

生理前の症状で辛い思いをしていた女性が、旦那さんに理解されて安心したという話です。足の裏の痛みがひどく、20年近く悩んでいたが、旦那さんに話したら理解してくれた。

生理前の症状についてです。周りに同じような症状が出る人がおらず、この辛さは女友達にも全然わかってもらえませんでした。それを旦那さんにわかってもらえて嬉しかった、という話です。

中学生くらいから、生理1週間前くらいになると、肩こり、腰痛が出てきます。特にひどいのは足の裏の痛みです。ホントに四六時中凝ってる感じですごく痛くて、マッサージ機の足裏マッサージを2時間くらいしてやっと少し楽になる感じです。

学生の頃からマッサージ師さん、整体師さんなどにもかかっています。マッサージ機にかかれないときはマッサージ専用に木製綿棒(お菓子作りに使うようなもの)を買って足裏で転がすといいとか、手近なものだとペットボトルのキャップを床に置いて踏むといいとか、いろいろ教えてもらいました。今では自宅には旦那さんと兼用でマッサージ機を置いてますが、学生の頃などあるはずもなく、綿棒やキャップで仕方なくやり過ごしていました。

泊まりがけの宿泊訓練や合宿などに重なると地獄で、夜部屋で少しでも痛みを和らげるためにキャップで足つぼ押ししていると「なにやってるの?変なのー」って目で見られました。端から見たら変に写るのは当然だと思いますが、やっぱり悲しかった。変って思われるのも、この辛さをわかってもらえないのも。

結婚して5年近く経ちますが旦那さんに言ったことありませんでした。先日、ふとしたときに旦那さんに調子悪いのか聞かれ、実はこんな症状があって…と話すと、もっと早く言えよと、仕事で疲れてたってたまにはマッサージしてやるし!と言ってくれました。

女友達にもわかってもらえなかったし、生理でそんな症状が出るわけないとか、大袈裟だとか散々言われてばかりだったから、わかってくれたのがすごく嬉しかった。些細なことだけど、20年近く悩んで来たことが少しだけ楽になりました。

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

Rママ

生理前の症状辛いですよね😭
旦那さんとっても優しいですね💕
たまには甘えてマッサージしてもらってください😊

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます。ホントにいつも痛みも辛くて、酷いときは嘘つき呼ばわりされることもあってすごく苦しかったので、旦那さんの言葉に救われました。今生理前の痛みが一番酷い時期なので、お疲れ具合を見て甘えてみようと思います(^-^)

• 1月11日
saw

大変ですね💧同じようにはならないので、その辛さは分からないんですが…排卵痛、生理前の鈍痛ありです。
毎月のことなので、なかなかキツイですよねー😰
1番近くに1番優しい理解者が居てくれて良かったですね☺︎

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます。痛みもみんな色々なのでわからなくても仕方ないと思うんですが、生理症状に足裏の痛みとか聞いたことない!大袈裟!かまってほしいだけじゃない?足ツボとか年寄りくさい!キャップとかマジうけるわ~とか酷い言われようをした時もあり、思い出すと今でも胸が痛いです。でも、今回旦那さんの言葉に救われました。感謝したいです。

• 1月11日
みいのすけ

辛いですよね(*´;ェ;`*)
私も2週間前からイライラ、
1週間前から頭痛、吐き気からの嘔吐、微熱、情緒不安定です。。
旦那さんも疲れてるしと思うとなかなか言いづらいですよね😭😭
優しい旦那様で感謝ですね(;ω;`*)

• ピザりん

ピザりん

みなさん程度は違っても辛いですよね、旦那さんの優しい言葉に感謝です。私も、彼の辛いときはマッサージしたり、できることをして支えていきたいと、改めて思いました。ありがとうございました。

• 1月11日
Tomomi

私も足の裏はないですけどありますよー
吐き気酷い時もあったり腰痛ひどくて立てない時もあります。
その時は体制も変えれず泣いてしまいます😅

私の場合 毎回ではないのでまだマシな方なのだと思いました

• ピザりん

ピザりん

毎回でなくても部位が違っても、辛いものは辛いですよね。今まで大袈裟だとか、嘘つき呼ばわりされたり、見慣れないキャップでの足つぼ押しを笑われたりしたのを思い出すと胸が苦しいですが、旦那さんの言葉に救われました。コメントありがとうございました。

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

優しいだんな様で羨ましいです☺️
    うちの旦那 しつこく言わないとめんどくさがられます笑

• 1月11日
  • ピザりん

ピザりん

そうなんですね(^-^)普段7時出の23~2時帰宅なのでなかなか頼めないのが実情ですが、お願いしてみます♪

• 1月11日