※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

子供部屋で音楽演奏コーナーを作りたいです。参考になる写真を見せていただける方いますか?8畳の和室にキーボードやドラムがあります。工夫したいですが、ネットでの情報が足りません。

子供部屋について、です。
何かこんなふうに工夫してます、とか工夫してこんなコーナーを作りました、という方いらっしゃいますか?
もしよかったら、参考にお写真を見せて頂けませんか?
今回クリスマスに、旦那のお義父さんからキーボードをもらったのですが(後々を考えて、CASIOのそれなりのやつ)、それ以外にシロフォンとコンビの叩くと光ったり音や音楽のなるドラムがあります。
マンションで狭いながらも、8畳程度の和室の一角を娘の部屋にしているのですが、どうせなら音楽演奏コーナーをなにか可愛らしく作ってあげられないかな、と。
ネットでいろいろ見てみましたが、とくに画像とかも出てこなくて参考になるものが…。
写真左側壁にはセリアの黒板ステッカー、ジャムおじさんのパン工場DXなどがあります。
右奥には窓とパネルヒーター、入り口入ってすぐ右におもちゃと本のラックです。
ちなみにキーボードは単三でも動きますが、基本ACアダプタで、コンセントタップは入り口左側とパネルヒーター側のみです。

コメント

みさりんまま

例えば…カラーボックスをくの字に2つ
横に倒して置いてみてはいかがですか?
その上にキーボードや楽器などを置いて、
カラーボックスの中はおもちゃ収納に!

我が家のリビングの
おもちゃコーナーですが、
左側の本やお人形を置いてるのが
カラーボックスを
横に倒して置いてるものです!

参考にならなければすみません😢

• リトルミィママ

リトルミィママ

おぉっ😳
    すごい、カラーボックス使えますね‼︎
    それは考えつかなかった。
    なるほど、いいですねー