※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠28週5日で、息苦しさや倒れそうな感覚、痺れ、心拍上昇、吐き気があります。逆子でしんどい状況。仕方ないでしょうか?

28w5dです。

ここ三日間ほど、すぐ息苦しくなり倒れそうになります(´・_・`)

ひどい時だと全身の血の気が引くような感覚、手足の痺れ、心拍がかなり上がり全身で呼吸を必死にしている感じ、吐き気
が一気に襲ってきます😿

妊娠後期なので仕方ないのでしょうか?
ちなみに昨日の検診で逆子ちゃんだと言われました(´・_・`)
弱音吐きたくないけどしんどいです😭

コメント

mi-yu

貧血ではないですかね?
検診でその症状のことは話しましたか?💡
私も妊娠後期頃から血液検査で貧血だとわかり、薬出されましたよ❗
妊娠中はなりやすいみたいですね(*_*)

とん子

貧血だと思いますよ💦
私も3人目妊娠中、貧血でしたが、
息切れ、動機、頭痛などがありました💦後期の採血💉はもうありましたか?それで貧血であれば鉄剤出されると思いますよ💦

mina

昨日の検診できちんとその症状話しましたか?
貧血の薬か何かしら処方されると思いますよ。

ちなみに、今の時点での逆子はだいたい治るので大丈夫ですよ。
私は妊娠中2回逆子になり、そのうち1回が35wでの逆子でした。
けど、治って普通に自然分娩で出産できたので大丈夫ですよ。