※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

不妊治療中に1人目を出産後、2人目を考えている方が自然妊娠できるか不安。生理不順で排卵検査薬も使っていないが、妊娠の兆候が気になる。旦那は通院はまだ早いと言うが、1人目の薬の影響が心配。

不妊・不育症で治療しながら1人目を出産して、2人目のお子さんがいる方!
2人目も通院して薬を飲んだりしながら妊娠・出産されましたか?それとも自然妊娠して病院行った感じでしょうか?
そろそろ2人目も考え始めて、とりあえず避妊しなくなったのですが(といっても私に性欲があまりなく多くて月3くらいですが)、もし奇跡的に自然妊娠できても薬飲んでなかったらまた流産してしまうのでは…と不安な気持ちもあります。(出産前に3回流産してます)
ものすごい生理不順なので予定日もあてにならないし、排卵検査薬とかも使ってないので望みは薄いですが…
ここ数日おへそがチクチクしていたり、吐き気があったり、なんだか気になること多くて。
今は「出来たら嬉しいね〜♡」くらいで切羽詰まってるわけでもなく、がっつり妊活ってわけではないので、旦那には通院はまだいいんじゃない?って言われてます。
でも自然妊娠できたとして、1人目は妊娠前から薬飲んでたので大丈夫か不安です。
なんだかまとまりのない文章ですみません…
経験ある方お話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

m.h.a

結婚して2度流産し、不育症と診断され治療しながら不妊治療もして人工授精1回目で娘を授かり出産することができました。

娘を抱くまでに5年かかってます。

今2人目妊娠中ですが、2人目もきっと時間が掛かると思い避妊はせずに本当に欲しくなった時不育症の検査をしに行こうと思ってました。

けど避妊せず性行為をするようになって2ヶ月目に妊娠。そのときは化学流産になりましたが、その後一回生理を見送って次の月にまた妊娠できました!

妊娠がわかってから不育症検査をしに行きましたよ!原因となっていた数値も基準値まで落ち着いていて何も治療せずここまできましたよ!

• m.h.a

m.h.a

あ、でももともと黄体機能不全気味なのもありデュファストンは飲んでました!

私も前回は妊娠前から薬を飲んでたのでめちゃくちゃ不安でした💦

• 1月11日
  • ままり🌿

ままり🌿

私も5年かかりました。
    辛かったですよね。。
    2人目妊娠中なんですね✨おめでとうございます🎊
    デュファストンは妊娠わかってから処方されたんですか?
    それとも定期的にもらって飲んでました?

• 1月11日
  • m.h.a

m.h.a

同じなんですね!本当辛かったですよねー!😭😭心何度も折れましたよね😭😭😭

デュファストンは妊娠わかってから処方してもらいました!前回のときにも処方してもらってて、その時に教授が流産予防とチラッとおっしゃってたんで自分から黄体機能不全の話を持ち出して処方してもらいました👍

• 1月11日
  • ままり🌿

ままり🌿

ほんと周りの妊娠が喜べないブラックな気持ちの自分が嫌で仕方なかったです😭

そうなんですね✨
    私も次妊娠できたら頼んで処方してもらおうと思います☺️

• 1月11日