※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが5日間下痢が続き、受診したが再び水下痢になりました。白いツブツブも見られ、再度受診すべきか、様子を見るべきか相談中です。

5日間ほど下痢がつづいており
今日の午前中に小児科にいって受診しました

下痢をしたオムツを持っていくことを忘れており
詳しいことはわからなかったのですが
赤ちゃんも元気出し、オッパイも飲むということで
大丈夫でしょうとなり、整腸剤を貰って帰ってきました

それから薬を飲ませてお昼寝してから
また下痢をして、とうとう水下痢になってしまいました
5.6回水下痢をして、お尻が赤くなってきて可哀想でした

水下痢のなかに白いツブツブがあり
これは大丈夫だと思うのですが
水下痢の回数が多いのでもう一度オムツをもって
病院にいこうと思うのですが、受診したほうがいいですよね?

それか今日は様子を見て、またあした行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が下痢した時は整腸剤もらって1週間経ってもまだ下痢してたら病院にきてください。と言われました🙌先生によっても違うと思うので確認したほうがいいとおもいます🌟
早く治るといいですね😢

もーじ

かわいそうですね。心配ですね。
受診されたということなので、1度病院に電話してみてはいかがでしょうか?
先程みてもらったことと、水下痢になったことを伝えたら今日の方が良いか明日の方が良いか教えてくれると思います☺︎わからないことは直接きくのが一番ですよ☺︎

色はどんな感じでしょうか?白に近い黄色だと感染症胃腸炎の可能性があると思います😔
その場合でもウイルスを出し切るまで下痢は続くので整腸剤しか出してもらえないと思います💦
息子がなった時も整腸剤しか貰えなく出し切るまできっちり時間を測り飲ませました。
確認のためにオムツを持って行って受診したほうがいいと思います😭早く治りますように!

ままりん

うちは子供が1歳10ヶ月ですが、先月26日に下痢でオムツかぶれで病院へ行きました。1週間から10日くらいで良くなると思います、と言われて整腸剤を貰いましたが、薬飲めたり飲めなかっりでまだウンチがゆるいです

一時的良くなったのですが、すぐに緩くなりました。
もう10日過ぎましたが、飲めなかった薬がまだ少しあるので明日当たりまた病院へ言って見ようかと思います。
食事はよく食べて良くのみます。

下痢してるときは赤ちゃんポカリとかもいいみたいですよ。

土日だと小児科は混雑しそうなので病院が休みでなければ明日行ってみたらいいかもしれません。

私も明日言って見ようかと思います。