※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづほ
子育て・グッズ

胃腸炎後、麦茶を飲むのを嫌がるようになった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胃腸炎後、麦茶を飲むのを嫌がり飲んでくれなくなりました。コップにしてみたり、スプーンで飲ましてみたりしましたが手で跳ね除けます。
同じような経験がある方アドバイス下さい😢

コメント

Mint

白湯もダメですか??

• みづほ

みづほ

白湯もミルクもダメでした😢
    スプーンだと誤魔化して数口飲めました。使ってるマグが嫌なんですかね…。
    そろそろ断乳に向けて昼間の授乳を止めようと思ってるんですけど、水分取ってくれないとそうもいかず…😢

• 1月11日
ひろ

お水や白湯、麦茶を薄めてみたりはどうですか?^ ^
うちの子も胃腸炎後に麦茶飲ましたら苦いと言って水ばかり飲んでます^_^

• みづほ

みづほ

苦いんですかね⁈
    白湯もミルクもダメなんですけど、試しに薄めてやってみます😊

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

うちの子は胃腸炎の時に嘔吐が多くて、その時の口の中が苦いとよく言っていたので同じ感じがして嫌なのかな?と思ってました^ ^
    余りにも水分取れない様ならアクアライトやジュースを試してもいいと思います^ ^

• 1月11日
  • みづほ

みづほ

胃腸炎中はアクアライトもあげていたので、味を覚えちゃったのかなと思っていました💦
    今はもう元気なので麦茶や白湯以外はあげたくないので、飲んでくれると良いのですが😢

• 1月11日
  • みづほ

みづほ

今は薄めた麦茶あげたらストローマグで数回飲んでくれました😂
    本当にありがとうございます✨✨✨
    また嫌がるんじゃないかと心配ですが、そうならない事を祈ってます😅

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

甘い飲み物をあげたくないのであれば、少しづつでも麦茶やお水をあげるしかないですよね>_<
    多分、もう甘いものはもらえないんだと分かればまたのでくれる様になるとは思います^_^

• 1月11日