※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

21週で胎動が分かりにくく、1日2〜6回感じることがあります。次の検診まで2週間あり、心配です。胎動を感じ始めた時期や回数についての経験を教えてください。

胎動についてです!

お世話になっています😊

今日から21週になるのですが、胎動がいまいちよく分かりません😣💦
おへその下辺りとか、下腹がなんとなくポコポコというかポコロンというか、、、そんな感じがする時はたまにありますが、これ胎動?腸?って感じで分かりません😂💦💦
毎日感じる訳ではないし、感じたとしても少なくて1日2〜3回、多くて1日5〜6回感じるくらいです。

ずっと胎動に集中している訳ではないので、感じ逃してるときもあるかもとは思います!💦

次の検診まで2週間程あるので少し心配です。そこで心音聴けたりエコー見れば安心出来るかとは思うのですが、、、。

みなさんどれくらいで胎動感じましたか?
また胎動感じ始めて最初の頃は、1日に何回くらい感じましたか?🎗

よろしくお願いします。

コメント

はるか

そのころはまだ胎動かどうかわからなかったです!
まだまだ子宮に余裕があるので😌😌

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

そうなんですね、
    これから段々と分かるようになってきますかね😌!
    リラックスした気持ちで待っていようと思います。

ありがとうございました😌✨

• 1月11日

21wで胎動に気づきましたが、胎動なのかわからず、夫には言ってなかったです。仕事してたり、自分が動いてたりすると気付かないこともあるので、まだまだこれからだと思いますよ!

• ぽてちま

ぽてちま

旦那には胎動どう?分かった?とよく聞かれるので、その度に、
    まだ分からない!そうかもしれないし違うかもしれない!😣
    と答えていて若干プレッシャーです😂笑

まだまだこれからですよね!
    リラックスした気持ちで待っていようと思います!

• 1月11日

退会ユーザー

旦那様も気にかけてくれているんですね💓確かに若干プレッシャーわかります💦笑 私は聞かれなかったのですが、胎動が本当最初のうちはちょっとだったので、プレッシャーになると思い、はっきりわかるまでいえませんでした💦笑

お母さんがリラックスすることが1番だと思うので✨これから少しずつかもですがどんどん動くようになるので楽しみですね!

寒いので、体調には気をつくてください(❁︎´ω`❁︎)

• 1月11日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうなんです😭💦
    気にかけてくれるのは嬉しいですが、たまにプレッシャーです🙄💦

はい😊
    リラックスゆっくり待っててみます✨たのしみです!

はい!
    ありがとうございます💕
    お互い暖かくしましょう😊

• 1月11日
千香

私は20週のときに「あっこれ胎動だな」と思ったのを覚えてます٩( ᐛ )( ᐖ )۶
食後でもなくトイレに行きたいわけでもなかったので…

意識してなかったので病院で胎動カウンターをつけるよう言われるまでは数えていませんが1日数回程度です!

• ぽてちま

ぽてちま

なるほど!
    食後でもなくトイレでもなくというのは、分かりやすいかもしれないですね!😌🐾

1日数回なんですね、わかりました!

• 1月11日
Amama

私は19週くらいから確実にわかるようになりました!
動いたところをツンツンすると、また動いたりします👶

でも体型とかによっても人それぞれみたいなので大丈夫ですよ😊💕
少しでも動いた気がしたら撫でてあげたりすれば徐々にわかるようになると思います🤗✨

• ぽてちま

ぽてちま

お腹をぽんぽんして、返ってくると嬉しいだろうなぁ☺️✨

ぽっちゃり妊婦なので、感じるのが遅いのかな?とも思ってます😱💦
    でもそうですね、リラックスしてお腹撫でたり声かけたりしていってみます!🐾

ありがとうございました😊✨

• 1月11日
ゆきなん

18週くらいからお腹に違和感を感じました(*^^*)
最近は横になっている時間が多いので、ゴロゴロしているとポコポコ叩いてきます😊
寝る前とかも感じやすいかな?
最初は意識していないと分からなかったので、リラックスした時間を作ったら感じれるかもですね🌷

• ぽてちま

ぽてちま

横になっている時や寝る前という事は、やっぱりリラックスしてる時ですよね😌💕

気持ちゆっくりリラックスして待っててみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 1月11日