※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生理前のイライラと子供の執着について心配です。保育園で慣れていると家での時間はどうなるのか不安です。

生理前でイライラしてしまう時に、子供のくずりが多いと辛い😢🌊
寝てる時間以外拘束され、寝る前も泣く😿起きる時も泣く😿
構わないと泣く😭それなのに、ママばかり追いかけられて💦
執着され過ぎて、今後が心配。。
ママっ子過ぎると、逆に親子の距離が必要に思えてしまう。
パパ、じぃじ、ばぁばにも甘えられたり、人見知りが少ない子は、ママともちょうど良い関係を築けそうな気がする。。
保育園などで慣れてると、家に子供と二人の時間は今とは違うんだろうか😢?

コメント

ひなゆり

うちの子たちは生後2ヶ月、3ヶ月から保育園行ってますが、預けてると帰ってからは余計甘えてくるような気がします。
平日は夫が夜遅く、家に帰ると私しか居ないからかもしれませんが。
帰宅してから寝るまで時間もないし、家事も進まず大変ですが、今だけと思って頑張ってます。
PMSは重い方ですか?
私は辛い時に生理前症候群専用の市販薬を飲んでみたりしてます。
気休めかもしれませんが、一度試してみて下さい(^^)

• なぎさ

なぎさ

ちょうど今日生理がきたので、落ち着きましたが、来る前はイライラがMAXでした😣
    保育園行っても、ママに甘えたいものなんですね💦
    うちも旦那さんは、仕事が遅めなので休日以外はほぼ私と二人です💨たまに両親来ますが💨
    急に誰かと会うとその度に人見知りなので(最初だけなのですが)、それが億劫で頻繁に会うのが苦手です😅
    確かに、今だけなんですよね。。
    幼稚園でも入ったら、ママ以外の環境が出来て変わらざるをえないですしね。
    生理前症候群専用のお薬なんてあるんですね😲
    市販薬は、ドラッグストアーでも買えますか?ちなみに何て言うものでしょう?
    生理前はイライラで、後は頭痛やお腹の調子が変わったり。。😅そんな感じですかね💨

• 1月11日
  • ひなゆり

ひなゆり

うちも毎回人見知りで大変なので、気持ち分かります。。
    上の子はその時期を脱したので、下の子もあと数年かなぁ、と踏ん張ってるところです。
    薬は写真のを使ってます。
    ドラッグストアで売ってました。
    生理前は私もイライラするので、藁にもすがる思いで買いましたが、心なしか和らいでる気がします。

• 1月12日
  • なぎさ

なぎさ

お薬写真、ありがとうございます☺
    ハーブとかいいんですね。生理前のイライラはどうしようもなく。。
    月に一回はくるので、大変ですよね💦お薬、見てみますね😌
    人見知りは個性なのかな➰いつか落ち着くと助かりますね💨

• 1月12日
  • ひなゆり

ひなゆり

人見知りは個性や時期的な物もありますよね。
    私自身人見知りです(・_・;
    ただ、ある程度大きくなると人見知りしつつも私にべったりではなくなって楽になりました。
    個人差あるかもですが。。

• 1月12日