※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、添い乳しか寝てくれなくて困っています。湯たんぽを使うか、ベビーベッドを買うか迷っています。川の字で寝るのは危険でしょうか?

いつもお世話になってます。

今生後24日たつ男の子の子育てしているのですが…
赤ちゃん用の布団の隣で自分の布団を敷いてお世話しているんですが、この時期寒いので夜は授乳時に自分の布団に息子を連れてきて添い乳しています。お腹いっぱいになったのか、乳首を離すのでそこで寝たかなぁとおもって赤ちゃん用の布団に置くと泣くので…最近は添い乳した後そのまま自分の布団で一緒に寝ちゃってます。
そうするとあったかいのか寝てくれてます。

寒いから泣くのかなと思って近々、赤ちゃん用の湯たんぽでも購入しようか思ってます。

寝てくれるのはいいんですが、添い乳でしか寝てくれなかったらどうしようと悩んでます。
添い乳やめてちゃんと起きて授乳したほうがいいんでしょうか?
私も夜中寒っ!!て起きるのも辛くて(>_<)
昼間も自分の眠気で添い乳してそのまま一緒の布団で寝てしまってます´д` ;

もうすぐ床上げをしないととおもって、自分たち夫婦はシングルベット2つをくっつけて寝てますが、考えてるのはベットの真ん中に赤ちゃん用の布団をもってきて3人で川の字で寝ようと思ってます。
それも危ないでしょうか?ベビーベッド購入したほうがいいでしょうか?悩んでます。

ちなみに今はお客さんとかを呼ぶリビング?の部屋で二人で子供と布団をひいてます。

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

ママの隣で安心してるのもあると思いますよ✨私ベビーベッドもベビー布団もありますが、結局私と同じお布団で一緒に寝てます。笑
添い乳もしますしそのまま寝てたり、お昼もずーっと、ふたりでゴロゴロしてます。文句言わずにママー❤︎って一緒に寝てくれるのは今だけなんだろうなぁーって思うと、私は一緒に寝たいなぁと思っちゃいます❤︎アドバイスじゃなくてごめんなさい^^;
うちはパパの寝相でつぶされちゃうかもしれないとおもって、パパの隣で寝かしたくないので真ん中で寝かせることはしてないですが、その心配がなければ真ん中に寝かせてあげてもいいんじゃないでしょうか?!

希穂

うちはシングルを2枚ひいて川の字になって寝ています(*・∀・)
最初はベビー布団で寝ていた息子が自分達が寝ている布団が気に入り?ベビー布団では寝なくなりました笑
まだ生まれて間もないのであぶないかなーとも思いますが寝相が悪くなければ大丈夫だと思います
(*´∀`*)

参考にならなければごめんなさい(-ω-;)

ぴのりんこ。

私も自分の布団で添い乳してそのまま寝かせてます(^-^)それがいいのか悪いのかは分からないですが、そのまま寝てくれて楽なので。添い乳がなくても、どーーーしても眠たくなったら赤ちゃんは寝るので大丈夫です。
ベッドの真ん中に赤ちゃん布団持ってくるという事ですが、父親が赤ちゃんをつぶしてしまうのでは?と私は心配になりますね。母親は感が鋭くなってるので大丈夫だと思いますが(^-^;

かなみママ

良いか悪いか分かりませんが....寒くなったので、ウチは川の字で寝てます(;//́Д/̀/)
確かにパパの寝相は、赤ちゃん踏まれたりしないか心配ですね...それを防止する為、ママが腕まくらして抱えた形で寝ることが多いです。パパの寝返りから体を張って守ってます...んでもめっちゃ肩こります(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

めんの

ぴょんさん♡
ありがとうございます(o^^o)

そうですよね?文句も言わず一緒に寝てくれる♡それは考えてなかったです(´Д` )
可愛い我が子と添い乳、添い寝できるのも幸せですもんね^_^♡

パパの寝相はそこまでひどくはないんですが…それより寝言といきなりガバッと起きて夢を見てるせいか、モゾモゾ手足とか動かしてたりで´д` ;危ないかもです。
今、ベット両脇から降りれるようにしてるんでどっちか壁側にくっつけようかと考えてます☆

めんの

希穂さん♡
ありがとうございます(o^^o)

私はやっぱり隣に我が子がいる!って思うと寝返りもせず潰すことないんですが…パパが心配ですよね〜´д` ;

ベビーベッドを置くならスペースも考えなきゃとも思って&高価なもの?なんで買うとなったらしっかり考えて買わないとっておもってます(´Д` )

ベビー布団の段差をつければ大丈夫なのかなとも思ってます。

めんの

ぴのりんこ。さん♡
ありがとうございます。

どーしても眠たくなったら赤ちゃんは寝るので大丈夫です。っていう言葉をもらえるとすごい安心します♡

そしたらやっぱり真ん中じゃなくて自分の脇の方に赤ちゃんを持ってきたほうがいいですかね?

めんの

かなみママさん♡
ありがとうございます。

腕まくら!!肩こりひどい私なんでちょっとできないですけど(´Д` )
今はまだ首もすわってない新生児なんでフェイスタオルを赤ちゃんのまくら代わりにして寝てます。
添い寝するとなんかすごいぐっすり寝てくれてます。
その寝顔みてると幸せな気分になりますよね(o^^o)♡