※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

産後の辛さを感じている方がいますか?

出産した当時を振り返り、産んだ直後赤ちゃんが可愛い〜〜♡ってあまり思わず辛かったな…って方いらっしゃいますか?

寝れないし3時間起きの授乳に、おっぱいが激痛で過酷すぎました。なんかの合宿か?って思う程しんどかったです。
 退院する日は不安で不安でナースステーションの前で泣きました。(笑)
今は可愛い過ぎて大好き過ぎて感情をどこにぶつけていいいのか分からないぐらい愛情があふれてますが、産んだ後の事を思い出すと息子に申し訳なかったな。って思います。
巻き戻しして産んだ時に戻りたいです。
辛かったなんてほんと後悔しています。
 
芸能人の出産報告ってキラキラしている内容ばかりだし、友人も「産後は辛かった」って聞かないし…
皆余裕でお世話してたのかな。って考えてしまいます。産後辛かったなんて、私だけですか?
辛かった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

なんかの合宿かっていうのなんかわかる気がします!笑

とまと

わかります!
うちも今2ヶで1ヵ月すぎた頃くらいから余裕がでてきました☺️
それまではずっと泣いてるし自分も寝不足だし体調崩すしで毎日泣いているくらい辛かったです😭😭😭
いつまでこれが続くんだろって不安しかなかったです😢

ゴロぽん

辛かったですよ、当たり前のように!
布団で寝ないから、3ヶ月くらいはビーズクッションにもてれて、
ベビー抱えて過ごしてました…
疲れとストレスで母乳止まりました。笑

本気で可愛いと思えたのは5ヶ月ごろ、首すわりが出来て表情が出てきた頃です😊

deleted user

辛かったですよ
緊急で生まれたのもあるし生死をさまよったのでちょっと違うかもですが。。
可愛いと思うのも少し経ってからでしたよ。

芸能人はあれでお金をもらってるのでどんなに辛くても辛いとは書かないと思いますよ
みんな精一杯お世話しててみんな強がってる部分はあると思います☺︎

deleted user

可愛い~なんて思わなかったです。。感動もしませんでした。
やっと終わった!って感じで疲れが強すぎて。
入院中はホームシックで早く家に帰りたいし
産後の体痛すぎだし、おっぱい激痛だし、本当になんの修行だよ、これって感じでした。


いまは、本当に可愛いです💕

ゆず

妊娠中も私の赤ちゃん♥なんて気持ちにはならず、産後直後はガルガル期全開で里帰り中毎日実母にイライラ&睡眠不足&乳首の痛みで最初の1ヶ月は超~~~しんどかったです。。
思い出しても泣けてきます(笑)
子供も可愛いなとは思いましたが、新生児って無表情だし、意思疎通できないし、私が抱っこすると泣いて夫や実母だと泣かなくて、、(>_<)
愛情と母性が溢れて止まらない~!みたいな感じでは全然なかったです(笑)
生後2ヶ月からまとまって寝るようになり、私のガルガル期も終わって精神的に余裕ができました。
3ヶ月頃からよく笑うようになって、今では愛おしくてたまらないです😆

  • れぇな

    れぇな

    里帰り中実母にイライラが同じだったので、思わずコンメトしちゃいます(笑)
    もう、里帰りなんてしなけりゃ良かったと何度思ったことか!思い出してもイライラするー!

    • 1月11日
ゆう

産んだ直後は疲れと痛みで
私もそれどころではなかったです😂

おっぱい痛過ぎて寝れない時もありました😭

里帰り中に1回鼻水が喉に詰まりかけたのか
苦しそうになった時があり
そこから、私が守らなきゃって気持ちが
わいてきて、今ではイライラしなくなりました😋✨

みにー

30時間でやっと産まれて、出てきたのは約4000gの主人に激似のオッサン顔ベビー、、、
全然かわいくなかったです!(笑)
自然分娩だったけど時間が長すぎて膀胱が死に、1日半尿管いれられて、お尻も切開されてるから座るの痛くて痛くて、なんで産んだあともこんなに痛いのと途方にくれてましたよ

なみみ

私も産後辛かったです…。
産んだ直後はやっと終わったとしか思いませんでした 笑
友達に感動して泣いたりした?とか聞かれましたがそんなこと一切なかったです。
おっぱいも全然出なかったですし、会陰切開したのでずっと痛いし、病院も母子同室でスパルタだったので全然寝れないから子供預かってほしいと言ったら退院したらそんなこと言ってられないよ!?と断られ泣きそうでした。
みんな幸せいっぱいです!みたいなことしか言わないですよね…😅現実を教えてほしかったです。
でも今はかわいくて仕方ないですよ😍

はるか

一歳までは本当に手がかかる子で周りも医者もびっくりする、毎日何時間も泣き続け夜も30分以上はまとめて寝れない子で、
かわいいより辛いのほうが、断然勝ってました!!笑

素直にかわいい大好きがいっぱいって思えたのって、一歳すぎてからです!
今は今でイヤイヤ期で大変ですが、一歳までのことを思えば乗り越えられています☺︎

なので生後2ヶ月で愛情があふれてるなんて、素敵だなぁ♡って思いました✨

しかも巻き戻して戻りたいって、素敵なママです✨

私は死んでも巻き戻したくありません😱笑
もう二度とあの日々をすごしたくない😱笑笑

まわりの友達もみんな辛かった、退院が恐怖だった、って言っていました、
余裕でお世話している人なんてほんとうに少ないんじゃないかな?
SNSではもちろんみんな産まれてきてくれたことに対する感謝感動をのせるだろうけど、みなさん大変!つらい!って思いはされていると思います☺︎

miumama

一人目の時私も
子供のことすごくかわいいって思えませんでした。
3時間おきのミルク、なにで泣いているのかわからない、最初は全然楽しめませんでした。SNSで、キラキラな生活を送っているように見えても
見えないところで、辛い思いをしてるかもしれませんよ
育児は楽しいだけじゃないですからねー笑

しげこ

合宿感覚わかります!
自宅でのお世話ができるよう、育児習得に必死でしたね。

柿ピー

うちも全く一緒です💓
今はメロメロですが、1ヶ月くらい前まで何もかも辛すぎて幽体離脱しそうでした😅
ホント、あの頃は申し訳なかったと最近思っていたところです。

合宿(笑)分かる気がします💡

NEKO

妊娠中からあまり楽しみでもなく、生まれても「生まれたんだ〜」って感じでしたし特に感慨もなく笑

退院1週間くらいで夜中に「あー、顔にクッション押し当てる人の気持ちが分かった〜」とか思ったりしましたね〜。

2ヶ月くらいでようやく可愛いと思えるようになって来て、今では可愛すぎてほっぺ食べちゃって主人から引かれてます笑

空飛ぶちくわさん

はいはーい(^ω^)わたしですそれw
コウノトリとか見ました?高橋メアリージュンの会のやつなんか、新生児期思い出して辛すぎましたよ😢背中スイッチ、授乳は1時間、体重増えない、、私も退院前に助産師さんの前で泣いちゃいました。産んで5日後には、家で育てるなんて実感ないし自信もなくって、、、。

産前はたまごクラブ読んでたころ、キラキラした生活リズムばかりで、新生児は寝てばかりなんだな😘とか思ってましたがいざ産まれたら地獄の毎日😱😱


わたしの場合は生後半年くらいから おすわり出来てお出かけしやすくなり 少しずつですが楽しくなってきたかなーってところです🙂

れぇな

合宿って表現良いですね!

超安産でしたが、やっぱりそれなりに出産はしんどかったし、私は出産よりも、おっぱいの激痛で寝たいのに寝れないのが一番辛かったです。
でも、うちは未だに寝返りの素振りすらしないほど身体的成長?は遅いですが、生後2ヶ月過ぎくらいから笑ったり喃語を話すようになり、そのくらいからか、産後の辛かった記憶が美化され始めました…。
今もおっぱいが張るので、おっぱいの痛みはまだ忘れてませんが。

ayman

いやー辛かったですよ!!
赤ちゃんは最初から可愛かったんですけど、股は痛いし陣痛や分娩は激痛でトラウマだったし。。振り返ると入院生活もっと楽しめば良かったって今だから思えますが、入院当時はそれどころじゃなく‥息子は黄疸で退院延びるし😭後半は泣きまくってました。
病院のスケジュールが尋常じゃないくらいハードで頭おかしいんじゃないかって感じで、夜中は慣れない授乳もあったしヘトヘトで早く退院したかったです。