※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えみり
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです。私には、バツイチ旦那と3歳と1歳の年子…

はじめましてm(__)m

みなさんの意見を聞きたいです。
私には、バツイチ旦那と3歳と1歳の年子の子供がいます。

普段育児家事非協力なモラハラ旦那
釣りが趣味で土曜日の仕事が終わったら行きます。それは、ストレス発散にもいいかと思い行かせてます。

そしてセックスレス
私ができません。
育児の疲れか、しようとしても濡れません。それでも何回も喧嘩しています。

さらに、育児の考え方が違って喧嘩をします。今回その発展から、『俺はもう我慢はしない!お前次第だ!お前に任せると』これをお正月義母の家で言われました。

私は一気に冷め、離婚しようと思いました。

自分だけ我慢してると思ってるわけ?!我慢しない奴とはやっていけない(私の気持ち、心の声)

4月から幼稚園も始まるのでそれまでに離婚して実家に戻りたいと思うのですが、子供は置いていけと言われそうで慎重になっています。
過去にも、出ていけ!子供は置いていけと言われているので。

色々考えて頭が痛いです。
私がもっと我慢しているべきですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

えまり

ちょっと深呼吸して考えるのをやめて、実家に里帰りしてはどうですか?
離婚はいつでも出来ます。
シングルマザーは本当に大変なことも多いですよ。
ちょっと距離をおいて冷戦期間をとってみてもいいかなぁと思いました。

我が家もセックスレスです…が、
ずっとしないわけにもいかないよなと考えてました。
ローションとか試すのはどうですか?

•  えみり

えみり

ありがとうございますm(__)m
    普段実家に帰るのも良い顔しない人です😥
    別居できるならしたいです(..)
    ローションも試しましたが、タイミングが合わないと言うか…💔誘う方も断られて嫌だろうし、誘われる方も嫌ですし、毎週火曜日とか決められるとストレスでしかないです😭

• 1月11日
hana

えみりさんがしんどいなら離婚したらいいと思います。
子どものことを大事にしてくれているなら、我慢して一緒にいるのもありかと思いますが、そうでもないように見えるので…。
基本的に小さい子どもの親権は母親になると思うのでお子さんは引き取れると思いますよ。
ただ、離婚することになるとえみりさんが働く必要があると思うので、それだと予定通り幼稚園に入れていいのか、ご実家で見ていただいたりは出来るのか、など考える必要はあるかと思います(・ω・)

•  えみり

えみり

結婚前はバリバリ働いてたので働く覚悟はバッチリです(^^)
    離婚して実家(今の家から一時間くらい)に帰ると地域が違うので、入園決まってる幼稚園と別になってしまってそこが悩み所です😣

旦那も自分の気分?暇なときしか相手しません。
    お風呂とかも私ですし…

• 1月11日

気持ちがないのならば、離婚します。
しかも、普段から家事育児に非協力的でモラハラですよね?
婚姻関係を続ける意味がなさそうな気がします。しかも旦那さんバツイチですよね?
離婚原因はわかりませんが、1度離婚経験があるのならその経験を生かせよって思います。話を聞いている限りじゃ生かせてないし、多分繰り返すだけだと思います。

•  えみり

えみり

離婚原因は、元嫁が悪いように散々聞かされてましたが、結婚したら元奥さんの気持ちがわかる気がします。自分が悪いと思ってないので生かそうともしないです!俺は2回目だから…口癖で。2回目だから結婚式は挙げたくない!と言われ、ウェディングフォト渋々撮りました。初婚の私が何故バツイチに合わせなければならないのか…

気持ちはもうないですね( ;∀;)

• 1月11日

2回目失礼します。
元嫁さんが悪いって言って被害者面の時点で冷めます(笑)絶対成長しない。
しかも俺は2回目だからって(笑)
可哀想アピール?なにそれって感じ。
すみません、文句ばっかりで( p′︵‵。)

•  えみり

えみり

いえいえ、私も思います!何かあれば義理家族の親戚とか集まると、2回目だからとか、前の家族に三人子供いますが、私との一人目を産んだときは、俺立ち会い四回目だから~とか言ってて。だからなに?役立つだったけど?!って思ったり。
    そんなようなことが沢山あります。
    前の時はこうだったとか(育児について)義理家族とかもその話を黙って聞いている辺りイラつきます💔

コメントくれた皆さんのようにわかってくれる人がいて良かったです( ;∀;)

• 1月12日