※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが遊び飲みで困っています。乳首を引っ張ったり出し入れし、授乳回数も多いです。対策があれば教えてください。

おはようございます☀
3ヶ月半の子を完母で育てているのですが、最近遊び飲みが酷くて困っています💦3分ぐらい吸ったあとはずっと乳首を引っ張ったり、出し入れしています💦乳首も痛いし、授乳回数も多くなってきてしんどいです😵おっぱいが足りてないんですかね…?💦
遊び飲みが酷い方いらっしゃいますか💦?あと、もし何か対策があれば教えてください(>_<)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです( ´︵` )
もうすぐ4ヵ月なのですが、3ヵ月頃から遊び飲みをして乳首を引っ張ったり離しては咥えたり、、困りますよね、、ちゃんと飲めてるのか、足りてないのか、、よく分からず。。。
満足して遊んでいる時もあれば、ぐずって欲しがる時もあります。何回も授乳したり、、おっぱいも痛くて辛いですよね。。私は混合なのでミルク足したりしてます。
あとは、話声や音などが聞こえると集中しなくなるので、お腹が空いて泣いたタイミングでテレビなども消して静かにすると集中して飲むようになってきました!

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    話し声で飲むのやめることがよくあります😅
    色々試してみますね😊💕
    コメントありがとうございました💓

    • 1月11日
いっちゃん

満腹中枢が出来るころなので、遊び飲みしだすらしいですよ^ ^
うちも3か月ぐらいからちょっと飲んだら引っ張ったり違う方向見たり‥
そんなにお腹すいてなければ、遊ぶ余裕も出てくるという感じですかね^ ^私は遊び出したら飲ますのやめて手で遊んだりします!たくさんお腹がすけば、ゴクゴク飲んでくれます^ ^

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    満腹中枢!!そうなんですね😊
    ありがとうございました!

    • 1月11日