※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りと痛みについて、22週で仕事中や家でも感じることが増えてきて不安です。胎動はあるけど、お腹の痛みは大丈夫か心配です。中期にお腹の痛みは増えるものでしょうか?

妊娠中期のお腹の張りと痛みについてです!

今22週で仕事は事務のパートでフルタイム、その後二時間だけ立ち仕事の掛け持ちをしているのですが、最近仕事中でも家にいてもお腹が張っているかも、と思うことが増えてきました…
また、立ったり歩いているとお腹に痛みがあります。これは子宮が大きくなる痛みかなって思ってますがだんだん不安になってきてしまいました。
胎動は元気にあるので問題はないかなと思ってはいますがもし切迫など何かあったら…と思うと怖いです。
(さすがに立ち仕事の掛け持ちは仕事の量を減らしました。。。)

中期になるとお腹の張りや痛みは増えるものなのでしょうか?

コメント

いちご

ちょっと早いかもしれません🤔
私は保育士してて、なかなかハードでしたが、張りを感じたのは産休に入った34週以降でした!
たぶん、子宮が大きくなる痛みじゃないでしょうか?
張りの感じとしては、お腹が全体的にぎゅーっとなって、かっちかちになります!
これが張りか!って明らかにわかります!
なんとも言えないですが、それが張りなら怖いですので、心配であれば検診の時にお医者さんに聞いてみてください😊

• てる

てる

今までにない張りの回数だったので不安でした…

• 1月11日
🍄きのこ🍄

私は中期から出産まで常に張りっぱなしの状態で、痛みも伴うこともありました。

休憩したり静かにすれば痛みは引くので、張り止めも飲んでいません。

ちょっとトイレに立つだけでも、すごく張りました(T_T)

• てる

てる

分かります!
    こんなすぐ張って大丈夫なのかなって💦
    胎動も少ない日があったりしたので余計不安に…
    でも同じような経験されている方がいらっしゃると心強いです!

• 1月11日
T-REX

自分はフルタイムで8ヶ月まで立ち仕事してました!
お腹が出てきてから、張りが増えました!一応しばらく休めば治るので、特に問題がなかったです。

休んでも張りが収まらなかったら、病院に相談した方がいいと思います!

• てる

てる

やはり増えてくるものなんですね!
    一応病院には行ってみます!

• 1月11日
たみこ

妊娠後期になるにつれて張りの回数も増えます

早産にならない様気を付けて下さい

張らない人も居ますが

• てる

てる

やはりそうなのですね…
    心しておきます!

• 1月11日