※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

乳首が痛くてかゆいです。保湿クリームを使っていますが、痒みがひどくなっています。乳首周りがシワシワで痛痒いです。クリームのおすすめがあれば教えてください。検診待ち時間が長く、相談もできません。

乳首が痛い・かゆいです。
肌着に触れるのもストレスなくらいになりました💦

4日前からお腹が痒くて検診の時に聞いたら、
「妊娠性のものなので保湿クリーム塗って耐えて😓我慢できないならステロイド入りのもの出せるけど…」と言われ
とりあえず保湿クリームで我慢してますが、
検診が終わってから乳首が痒くて痒くてたまりません。

見たことないくらい乳首の周り(色のついてる部分)がシワシワで触った感じもザラザラシワシワしてます💦
掻いてしまったせいなのか、痛痒いです。
下着はヒートテックから綿に変えたのですが…触れるだけで痛痒く、寝付くのに時間かかりました💦

ベビーローションを塗ってみても、すぐカサカサに戻ってしまいます💦
おすすめのクリームありましたら教えてください🙇‍♀️

大学病院のため予約した検診ですら待ち時間が4時間前後なので気軽に相談もできず😭

コメント

(・∀・)❤️

うちの姉も妊娠中身体中が痒くて傷だらけになってました💦
結局あまりにひどいので、皮膚科で妊娠中ということを伝えた上で診ていただいて、軽いステロイドの入った塗り薬をこまめに塗っていました💦
それでもかいてしまっていたようですが…💦
産婦人科ではなく、一度皮膚科に行ってみてはどうでしょう?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

今日も保湿で頑張ってみましたが痒みが全く改善されないので、婦人科と皮膚科をやっておられる病院に相談しに行ってみます!
    掻きすぎてお腹はヒリヒリしてきました💦

• 1月12日

私もお腹痒くなりますー。
乳首も白くカサカサになります( ´-`)
乳首痒くなるのいやですよねw

とりあえず私はニベアをぬりぬりしてますが、、、。
私も病院で痒いこと言ったら保湿してと言われたのでクリームを塗るしかないと思ってます(..)💦

掻いちゃいけないはわかるけど、どーしてもすぐ掻いちゃいます😣💨

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

乳首が痒いなんて初めてで参ってます😭

夜中無意識に掻きむしってしまって朝起きたら真っ赤です😓

• 1月12日
私です

私も痒くなるときあります!
1人目のときにそれで妊娠線できたので
もう、妊娠線は諦めてますが、、、
乾燥が原因なんで、化粧水(アベンヌ)してから
ベビークリームかボディークリーム塗ってます!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

後期入るまで毎日保湿してたのに、いきなりカサカサしてきたので驚いてます💦
    保湿クリームの前に化粧水もぬってみます!

• 1月12日
杏仁豆腐

妊娠や乳首とは別件ですが、私は絆創膏負けが酷く、怪我をするたびに痒みと戦います😭そして結果的には怪我より掻きむしった方の傷が長く残ります笑
その傷を治すときは、顔と同じくらい丁寧に保湿してます!保湿が十分だと痒みも抑えられるので、掻くことも減りますよ✨
私は風呂上がりの乾燥する前に、クナイプのビオオイルを塗り、その他日中はニベアをたっぷりめに塗ってます!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

わかります!私も絆創膏とか採血後に貼られるテープで痒くなってしまいます😭

お風呂上がり、できるだけ早く保湿するよう頑張ります!!

• 1月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あと、個人的最終手段なんですが、ニベアをたっぷり(2mm盛り上がるくらい)塗ってラップを上から被せます!ラップをテープで留めなきゃですが、それは毎日場所を変えてテープ負けを防ぎます🙂空気や服に触れないため、全く乾燥しないし、たっぷり塗れるので痒みが酷い時はやってます!
    乳首ということで、場所が場所なので、こまめに保湿できない寝てる間だけでも、抵抗なければ試してみてください✨

• 1月12日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

最終手段私もトライしてみます!
    日中は保湿何回かできるのですが
    朝起きたら結局カサカサなので、ラップで保湿しながら寝てみます😊

• 1月13日