※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛い。搾乳器を使って休ませるか、哺乳瓶で飲ませるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になる女の子👶を完母で育てています。

下の歯も2本生えててつい最近は上の歯もちょっと生えてきました。

たまに乳首を噛まれることは何回かありましたが
数日前におもいっきり左乳首を噛まれついに血がでてしまい💦
授乳中すごく痛いです😫💦

初めの頃は乳首が小さく母乳が出ずらかったのでニップル使っていたのですが
保護するためにまたニップルを使ってみるか…
でもけっこう痛いから搾乳器使ってしばらくの間乳首を休ませたほうがいいか…
ただその場合搾乳したやつを哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるか心配です😓

ずっと哺乳瓶を使ってなかったので嫌がりそうです💦

先輩ママさんたち、アドバイスよろしくお願いします(。-人-。)

コメント

そらまめ

私は大きくなってから血が出るほど噛まれたことはないですが、まだ新生児の頃は慣れてなくて血豆とか出来てました😣そのときはランシノーぬったり、搾乳したりでなんとかごまかしてました😣
哺乳瓶ダメなら、マグはどうですか?まだ使えないかな😣あとはスパウトとか😣
とりあえず噛まれたら、ダメよ!と根気よく教えてわかってってもらうしかないですね😣

あーちゃん🍌

途中から混合にしたため、うちは哺乳瓶拒否でミルクを全部飲んでくれることがなく、困ってましたが…
ストローが吸えるようになったので、いまは飲める所まで哺乳瓶で残りはマグのストローで飲ませてます|ω`)
まだ歯は下の2本だけなので噛まれても血が出るほどではないのですが、
これから歯が増えてきたらって考えて、怖くて混合にしました(笑)