※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやん
家族・旦那

今日で21w4dになる初産婦です。ここ1.2週間前くらいからやたら旦那が冷…

今日で21w4dになる初産婦です。

ここ1.2週間前くらいからやたら旦那が冷たいなーと
感じる日々を過ごしています。
私もまだバイトをしていて
夕方の18時から21.22時くらいまでで
旦那は早いときは朝の5時とかに出て行って帰ってくるのは夕方の18.19時くらいです。
それに加えて、冬は除雪もあって
雪が降れば夜中1時に電話が来て出勤みたいな感じです。
日中はそのままぶっ通しで仕事するので
もちろん帰って来てすぐ
ご飯食べてお風呂入って寝ちゃいます。
そりゃ丸一日ひたすら仕事して疲れてるし寝不足だし
さっさと寝たいのも痛いくらいわかります。
だけど私がバイト行くときはまだ帰って来てないから
逢えないし
私がバイトから帰ってきたらもう寝てるし
毎日毎日寂しいです。
元々妊娠するまで、っというより、
ほんと数週間前まではこんなこと
当たり前の生活だったし
何も気にしてなかったのですが、
むしろバイトから帰ってきて起きてられたほうがイラっとしてたくらいだったのに
今はただただ寂しくて😅😅
これは妊娠によるホルモンバランスの影響なんでしょうかね?

変な話、妊娠前私は全然制欲のない人間だったのに
ここ最近1週間でも旦那が誘ってこないと
なんで誘ってくれないんだろう?太ったから?醜いから?
と、自己嫌悪に陥るようになってしまいました😅
かといって自分から誘ったことはないのですが、、😅

こんなに女々しいタイプじゃなかったし
どちらかといえばツーンとしたかわいくない女だったのに
急にこんなに女々しい自分に嫌気がさします😢

妊娠中、似たような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

いっちゃんママ

ホルモンの影響かなと思います!
私も同じような感じで旦那の態度や一言などで一喜一憂して泣いたりしてました!

  • まあやん

    まあやん


    お返事ありがとうございます!!
    やはりホルモンの影響なんですね😵
    ちょっと目合って笑ってくれただけで
    喜べるし
    寝返りで背中向けられたら寂しくなるし
    ほんとにまさしく一喜一憂です😓😓

    頑張って乗り越えます😫

    • 1月11日
のん

私はケータイとか遊びとかぜんぜん気にしなかったんですけど
妊娠中期くらいから
めちゃめちゃ気になるようになりました!!
今浮気されてたらどーしよ
とか夜誘ってこないから他でやってきてるのかな?とかいろいろ考えてました😭
遅くまで頑張って残業してきてくれていたのにもしかしたら遊んでんのかな?とかいろいろ考えちゃってました!

今は考えてる余裕もないくらい
息子に夢中です\(^o^)/

  • まあやん

    まあやん

    お返事ありがとうございます!!

    すごいわかります、、😵
    元々旦那の携帯に迷惑メールがひどいのは知ってたんですが
    最近はそれがなるたびにほんとに迷惑メールなのかな?とか
    のんさんが言ってるように
    誘ってこないってことはどっかでこなしてきてるなとか(旦那は元々性欲強い方でした)もうほんとに俗に言うメンヘラで自分に疲れます😭
    私がバイト行ってる数時間なにしてんのかなとかもめちゃくちゃ気になって😵😵
    ほんとにホルモンバランスには敵わないですね😂😂

    子供ができたらきっと旦那なんて二の次になるだろうから
    すこしこの感情楽しみながら過ごしていこうと思います!笑

    • 1月11日
まぁ

私も妊娠して前は同じで、どちらかというと、男っぽい性格でした。
だけど結婚し、その月の末に妊娠が発覚、5wから悪阻が酷くて会社を辞めました。
結局悪阻が重すぎて痩せすぎて入院したんですが💦

悪阻が酷くて、食べても飲んでも吐いて出てしまうので毎日泣きました💦
他の妊婦さんは動けるのにどうして私は動けないんだろうと落ち込んだり💦
結婚してすぐ旦那の家族と同居って事もあり、妊娠前は夜勤に送り出しても平気だったのに、妊娠中は旦那が夜勤だと、送り出しの時に寂しくて涙が毎回出ました💦
妊娠中はホルモンバランス崩れますからね💦
涙もろかったり、寂しくなりやすいです😥💦

お仕事、無理のない程度に行って下さいね🤗

  • まあやん

    まあやん

    お返事ありがとうございます!!

    つわり、相当ひどかったんですね😫😫
    夜勤の寂しさ計り知れないですよね!
    1人で寝る寂しさ😭
    まあ、ここ最近なんですが、、こういう風に思うようになったのも😅😅

    愛されてないのかな、
    太ったから、細い人の方がいいのかな
    とか、常に考えがひねくれてめんどくさい女になってます😅😅

    ありがとうございます!
    なにもなければ2月いっぱいまでは
    働こうと思ってます!!☺️☺️

    • 1月11日