※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

20週、6ヶ月の妊婦です。便秘や尿漏れ、頻尿、むず痒み、貧乏ゆすりが続き、熟睡する方法を知りたいです。

寝不足です。
本日で20週、6ヶ月に入りました。
ここ最近、毎食後2錠薬を飲んでも便秘(5日に1回くらいは出ます)、咳するだけで尿漏れ、頻尿で1時間経たない内にトイレ、脚がむず痒く、貧乏ゆすりが絶えない…。
そんな日々が続いています。熟睡するいい方法はないでしょうか。

コメント

BJJ

脚浮腫んでるとかありますか?

• しん。

しん。

浮腫んでいるかよくわかりません…。
    ただ太ももは寝る前にマッサージをしています!

• 1月11日
  • BJJ

BJJ

いいかわかりませんが、寝る数時間前から着圧ソックス(太ももまでの)の履いて寝る時に脱いで横になると少しスッキリして寝やすくなったと思います(*´꒳`*)
    あとMOGUの抱き枕良かったです(=´∀`)

• 1月11日
  • しん。

しん。

なるほど、着圧ソックスですね!さっそく明日薬局で買ってみようと思います!

• 1月11日

私もこの1週間便秘が酷いです😱
マグミッドだけでは絶対出ないかんじでもう一つの下剤も使ってますがそれでも出なくなってます😞

赤ちゃんが大きくなっているから尿漏れなどもあるんでしょうかね?
私もたまに尿漏れあります💦

先生にご相談されてみてもいいと思います🤚

• しん。

しん。

もう一つ下剤があるんですね?!次の検診の時に聞いてみます…!

尿漏れは毎日発生します💦尿パットつけてます…😭
    いったときは、妊婦さんはそうなるからねーですまされました…

• 1月11日

退会ユーザー

もう一つの下剤の名前は、ヨーピスです!書き忘れました💦

病院でもらう目薬みたいな入れ物に入っていて、液体なので寝る前に10敵飲み物にいれて混ぜて飲みます😆

病院でもお薬反対の病院もありますが、私は妊娠初期に便秘より急性腹膜炎みたいな状態で便秘より血圧上がり冷や汗が大量に出てその後逆に血圧が下がり家で倒れてその後子宮収縮よる血の塊がでたりしたのでそちらの方が
    赤ちゃんに良くないとあっさり下剤セット貰いました😅

一ヶ月分などまとめてもらえるので先生に聞いてみて下さい😊

• 1月11日
ひま

脚がムズムズ
私もなりました
ムズムズ脚症候群かな?と
思いますが
ムズムズする時に
その場足踏みとかしてました!

• しん。

しん。

なるほど、ムズムズ症候群というものがあるんですね!
    私の場合、特にふくらはぎや、足の指がじっとしていられなくて、ビクビクします!寝るときに靴下なんてはいていられないです…!
    足踏みしてみたいと思います!

• 1月11日
  • ひま

ひま

調べると出てくると思います!
    妊婦さんはなりやすいみたいです!!

• 1月11日