※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

大阪府立急性期.総合医療センターで里帰り出産中。エコーが35w以降なしで心配。会陰切開時の麻酔についても不安。経験者の返信待ち。

大阪府立急性期.総合医療センターに通われていた方に質問です!

里帰り出産で32wくらいからお世話になっており現在38wになるのですが、エコーは35wにしたきりでしてもらえていません。赤ちゃんの大きさなど大丈夫かな?と気になるんですがこのまま生まれるまでエコーはないのでしょうか?(>_<)

また、会陰切開、縫合の際に麻酔はしてくれますか??
前回病院いった時に偶然分娩中の妊婦さんの声が聞こえて、縫合の際に泣き叫んでる声 がして怖くなってしまいました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

初産で出産傾向も全く見られず不安な日々です。。
ご経験ある方、ご返信お待ちしております!

コメント

細かく大きさなど測るのはないですよ!
会陰切開時、縫合時には麻酔してくれますし、痛みを感じたら追加してくれます(^^)
助産師さんの腕がいいので裂傷や切開の事例数は平均より少なく、裂傷するくらいなら切開してくれる、切開の痛みもその時も産後もないですよ♪

退会ユーザー

簡単に大きさや赤ちゃんの様子見るエコーは毎回ありますよ!

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

ご親切なご返信ありがとうございます!!
    簡単に測ってくれてるのですね!いつも大きさを言われないので心配になっていましたが、一度自分の方から聞いてみます☻
    あと1週間ほどで予定日なのですが兆候も見られず、あまり大きくなりすぎると初産だし産むのが辛そうだなぁとおもって…笑

会陰の件もかなり安心しました!(>_<)♡居合わせか方が、産むのに散々痛い思いしたのになんでまた痛いん⁈と叫ばれてたので怖くなって…笑

初産だし里帰りで途中からお世話になってるので色々不安がありましたが、頑張ります☻♡

• 1月11日
にゃん

わたしも1人目、里帰りをして急性期で出産しました☆

安産でしたが、いきんでもなかなか出てこなかったとき、切開する?って先生が聞いてくださったのでお願いしました!わたしの場合は陣痛に比べれば切開の麻酔なんてこれっぽっちも痛くなかったです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

やはり陣痛に勝る痛みはないですよね、、😂💦💦
    縫合の時も痛みはなかったですか?👀
    予定日まであと3日で生まれてきてくれる楽しみと陣痛の恐怖でドキドキの日々です…!!

• 1月14日
  • にゃん

にゃん

はい、わたしは縫合も痛くなかったです、大丈夫ですよ!!そのあと、トイレにいくのは大変でしたが(^^;

ドキドキですね!!無事を祈ってます、がんばってください☆

• 1月14日