※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那の愚痴です。わたしはやっと4ヶ月を迎えた妊婦です。旦那は27歳です…

旦那の愚痴です。わたしはやっと4ヶ月を迎えた妊婦です。旦那は27歳です。もともと仕事が終わる時間が22時過ぎで家につくのが訪問先にもよりますがおそいと0時まわります。たまに会社の人たちと呑みに行くことがありますが最近朝方までかえってこないことがほとんどです。
呑みに行くと連絡は音信不通になり一切連絡とれなくなります。部長や呑んでたら連絡なんかとれないなどと言う理由でこないだはホテルから出てくる現場をみてしまいました。
帰ってこなかったのは私がガミガミとうるさいからかえりたくなかっただけだと。皆さんはこのような現場に遭遇したらどうしますか??信用できますか??
悪阻が酷いというのにかえってきてからすぐご飯は?の一言!!家事など一切手伝ってくれません。この先が不安でしかたありません。お風呂のお湯を沸かすのさえ無理だと断ってくる旦那です。浮気は病気といいますが里帰りのときが一番不安です。いやましては私もタバコやお酒を飲んだり吸ってた人間です。酔っぱらって朝方までのんで帰って来て時には会社の人に泊まってたなどと言い(ほんとかどうからしりませんが)かえってこないときがあります。
赤ちゃんが産まれてそのようなことされたら自分だけがと頭が狂いそうなのがもう目に見えてて怖いです。
どうすればいいんですかね。

コメント

deleted user

ホテルというのは女の人と泊まってたということでしょうか?😭
過去のことは仕方ないにしても、今後はこどもも生まれるわけですから、ちょっとしっかりしてほしいですね…
お付き合いの飲み会は仕方ないこともありますが、多すぎるとありえんやろってなります。
つわり中もごはんなんて作れるわけがないです😭
旦那さんには理解してもらわないとですね…😭💦

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございました。
    出てきたのは一人でしたのでデリヘルなどよんだと考えました。いや、ほんとにしっかりしてほしいです。27歳が行動するようなことなどと疑うこともあります。
    会社の付き合いは仕方ないのは理解してますがまた部長?ってのは何度かあります。部長といえば言いと思ってる
    悪阻の辛さも喧嘩したときにそんなもんしるかなどと
    言われてとても悔しかったです。気持ち悪いなどと言うと
    お腹すいたからはやくつくってーーー。などといってきます。ほんと理解がない奴です。

    • 1月11日
わたし

ホテルってラブホですか?
ラブホなら絶対信用できません。

  • あやか

    あやか

    ラブホです。。

    • 1月11日
  • わたし

    わたし

    それは信用できませんね…
    寝たいならわざわざラブホじゃなくて
    シティーホテルとか他にもたくさんありますし…😔💧

    それにしてもよくラブホから出てくる現場目撃されましたね😳💦
    近所なんですか??

    • 1月11日
  • あやか

    あやか

    きっとデリヘルなど呼んだんだとおもいます。
    まだ浮気相手作られるより1回きりのデリヘルのほうが
    わたし的には言いかなと、、
    でも私ももう無理だと思いました。ホテルからでて来た時点で。
    それで、旦那は私がでて来たのをまさか目撃してるとはしらないので必死にとぼけ喧嘩口調では?などと持ちかけてきましたがホテルの名前をはっきりいったら一人だったもんなどと認めました。。

    なんどか怪しい行動があったので携帯に位置情報アプリを
    いれてあります!笑

    • 1月11日
deleted user

ホテルから出てきた現場の時点で
私ならもう信用できませんね。
ホテルの時点でうちの旦那なら完全黒なので💦浮気したら離婚は決まっているので、とりあえず離婚の方向に進めます。

産まれて自覚がでれば良いですがね。
仕事が忙しくて家事手伝ってくれないのは、私は専業主婦なので全然そこはどうでも良いですが💦
帰ってこないのとホテルは許せませんね。

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございます。
    私もほんとは心がおれそうなほどショックでした。
    ましてや、ホテルではないと言う嘘をつかれてたってことが一番腹がたちました。よく嘘ばっかり言えるなと
    それなのに帰って来てからは口論になり、旦那はわるいと思う敬意もみせずでした。あきれました、
    私もたまに働いてるだけでほとんどが主婦業ですが少しは悪阻など勉強してほしいです。どれほどつらいのか。
    もうそれがつづくようであればわたしも決意をつけなければならないと思ってます

    • 1月11日
かるぴす

一度お二人で行政などでやってる両親学級に参加されてはいかがでしょうか?現状、父性というか「人の親になる自覚」というのがないと思います。
お母さんはずっとお腹に赤ちゃんがいるので母性が目覚めやすいですけど、やはり男性はそれを体感できないですからね。

ただ、質問の最後の「自分だけが~」というのが少し不思議です。自分が辛いよりも、赤ちゃんにとってお父さんがその状態のままいることのほうが余程悪影響で心配だと私なら思います。

deleted user

朝方まで帰ってこないことがほとんど、というのはどうかと思います。たまになら全然いいと思いますけど。

100歩譲って、今までは飲みに行って連絡取れなくなるのよしとしても、これからはあやかさんの身に何かあったり、子どもに何かあったりしたら、どうするんだろう…と思います。救急車呼ぶような事になって病院運ばれてとかなってるのに、連絡取れず、朝まで飲んでた…じゃ💧お前、何やってんの…ってなりますよね。

ホテルはビジネスホテルなら、まぁ…うーん…分かりませんねぇ。ラブホなら黒じゃないですかねぇ😓

うちも家事は一切しませんよ。でも専業だし不満はありません。働かれてるんですかね?それなら、手伝ってほしいですね。

あと、泊まりが多いのは浮気じゃないにしても良くないと思います。旦那さんに、ほんとにガミガミ言いすぎてるとかはないですか?実際にうるさく言われすぎると帰りたくはなくなると思います。