※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
子育て・グッズ

スプーンを下から持つようになった時期を教えてください。

スプーンを下から持つようになったのってどのくらいですか?

できたら挑戦し始めた時期と、自然と自分で下から持つようになった時期を教えてほしいです😊

よろしくお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は10ヶ月くらいから持たせ始めて本格的に使うようになったのは1歳からです。
ただ最初から(10ヶ月の時)下から持ってて大人と同じような持ち方だったので特に直したりはありませんでした😯
逆に上から握って持ったりなどをしなかったのであれ?と不思議で💦やはり大抵は握るところから始まるんですかね💦

• *ひろまり*

*ひろまり*

コメントありがとうございます😊
    うちも1歳頃からちゃんと使い始めたのですが、いまだに上から握ってて...
    声かけると下になるんですが、やっぱり上からの方が持ちやすいみたいで、気づいたら戻ってます😅

• 1月11日
K

1歳からスプーンに興味を持ち
1.2歳からスプーン、フォークの持ち方教えたらすぐできるようになりましたよ🙆‍♀️

• *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱりできちゃう子は、すぐできるんですね😅
    うちは上からの方が握りやすいのに、なんで?って感じで納得いかないみたいで...😂
    なんでも説明して納得してからなので、スプーンの説明難しくて、納得してもらえません!笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子最初から下から持ってます😳
特に意識してなかったです💦

• *ひろまり*

*ひろまり*

うちも最初に下から持たせればよかったかな〜😅
    羨ましいです!笑

• 1月11日