※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

お風呂上がりに膣からお湯が出たり、くしゃみでおしっこが漏れることがあります。膣が緩んでいるのか不安で、流産や早産につながるか知りたいです。

お風呂上がりにいつも膣からお湯が出ます。
時々くしゃみをするとおしっこが少し漏れることもあります。

多分膣が緩んでいるのだと思います。
結婚する前からチナラ?と言うのでしょうか、SEXの際におならみたいな音が良くなります。

もし妊娠できたとして私みたいな体質の人って流産早産になりやすかったりしますか??

一人目を産んだ時お腹ぎ貼りやすく、子宮頸管も短く、早産になるかもと言うことで入院生活でした。

膣の緩みが流産や早産につながるのでしょうか?
経験談を聞かせてもらいたいです!

コメント

ぽっぽ

私は妊娠する前から膣内にお湯がよく入ってました。
今もです。

ですが異常は何もなく出産しましたよ。

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですか!やっぱり関係はないんですかね?安心しました!

    • 1月14日