※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘におすわりさせるのは早いですか?他の方法で座らせても大丈夫でしょうか?離乳食時に使う椅子は良いですか?

6ヶ月の娘を育てています。

おすわりってまださせない方がいいんですか?例えば、自分があぐらをかいてその上に座らせるとか、膝の上とかならいいんでしょうか?例えば離乳食あげるときにバンボや離乳食用の椅子、机がついているものもよくないですか?

コメント

さち

5ヶ月からバンボに座らせてましたよ!

• すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 1月10日
ぴーさん

グデーンって、前のめりになっちゃうと思いますが、支えてあげて、あぐらの中とかに座らせてました😃

• すずち

すずち

私もそれ毎日やってます🙄

• 1月10日

できれば自分からやるまではやらせないほうがいいみたいですよ(^ ^)
自分のあぐらの上や膝なら大丈夫だそうです。
バンボも腰だかなんだかにあまり良くないとかで(うろ覚えですみません💦)私は離乳食くらいしか使ってないです。

• すずち

すずち

そうなんですね🙄毎日あぐらと膝の上でお座りさせてたのでまずかったのかなと思って😢バンボは嫌がるのでほぼ使ってないです🤔

• 1月10日
ぴぃまま

支援センターの保育士さんにも、同じこと言われました!
座るのは自分からした時だけで良くて、それよりもハイハイとかしてる方が良いと🙄
ハイローチェアでご飯食べる時や、自分が用事してる間はバンボに乗せてましたが、長時間はしてなかったですね💦

• すずち

すずち

そうなんですね🤔結構毎日膝の上やあぐらかいて座らせてますがそれもよくないんですかね?

• 1月10日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

毎日でも良いと思いますが、長時間はしなくて良いという感じだと思います(^^)

例えばオーバーに言うと、1時間ずっとあぐらの上に座らせておくのではなく、時間を20分くらいにして、次は自由に動いて遊ばせてあげるなど🙌🏻

• 1月10日
さるあた

あぐらかいてその上に座らせてましたよ。

離乳食はあぐらかいてその上に座らせて食べさせてました。