※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊娠11週で、夕方に両下腹部や足のつけねが痛いです。子宮が引っ張られているのか不安です。出血もなく、生理痛とは違います。この痛みは一般的なものでしょうか?

妊娠11wです。
夕方、お風呂に入るときから何となく両下腹部というか足のつけねが痛いんです。
ご飯等も終わり、今は布団に横になってます。
子宮が引っ張られてるってことなんでしょうか?
出血もないし、生理痛みたいな痛さじゃないんです。
説明わかりずらいと思いますが、こうゆう痛みはみなさん経験するものですか?

コメント

muugi

私もその様な痛みがたまにあるので、前回の検診で先生に聞いてみました😣
妊娠5ヶ月くらいまでは、子宮が赤ちゃんの成長に合わせてどんどん大きくなるので、痛みがあることがあるそうです💡
特に出血がなければ心配はいらないそうです😊
けどやっぱり心配ですよね💦無理せず安静にしておくのが1番だと思います😣

• ロールパン

ロールパン

ありがとうございます✨
    そうゆう痛みあったんですね!
    子宮が大きくなってる痛みなら、赤ちゃんは元気に生きてるって思ってて大丈夫でしょうか?💦
    ちょっとした腹痛なども不安で...

• 1月10日
  • muugi

muugi

私は心拍確認できた時に左の卵巣が腫れていると言われて、それが原因かな?と思ってたんですが、それではなくて子宮が大きくなる痛みなので大丈夫ですよ☺️と言われました。
    赤ちゃんも手足をバタバタさせて元気に動いていたので、ゆうこんさんの赤ちゃんも元気に大きくなってる証拠だと思いますよ❤️

• 1月10日
  • ロールパン

ロールパン

私も最初右卵巣が腫れてると言われました!
    しばらく前から卵巣のことは言われないので自然と腫れは引いたんだと思います💡
    明日が検診なんですが、ちゃんと生きてるのかと不安で怖いです。
    お腹の痛みと、赤ちゃんの生命力を信じてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月10日