※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teaaam
家族・旦那

妊娠9ヶ月に入り体も思うように動かず上の子はいい子なのに、一度この間…

ありがとうを残したく旦那への感謝を綴ります。
不快に思われる方もいらっしゃったらすみません。

妊娠9ヶ月に入り体も思うように動かず
上の子はいい子なのに、一度この間怒りが
爆発して旦那と娘の前で超キレて声を上げて泣きました。

旦那は普段から家事も育児も平日休日問わず
かなり手伝ってくれています。

なのに完璧なる私の八つ当たりだったのに
何も言い返さず、俺が悪かった。ごめんね。
もっと手伝ってあげれば良かったと言ってくれました。

そして今までもとても優しく完璧な旦那でしたが
それから更に優しくなりました。

今日の事で、少し体がしんどいとメールで言いました。
私は、お風呂もご飯も娘と終えて一緒に
まったりしていて、旦那は9時前に帰ってきて、
俺が寝かすねといって急いでお弁当箱を
出して洗ってくれ、お風呂を早く入って上がって
ご飯も食べずに娘を寝かしてくれました。

今寝かしつけをしてくれています。


普段から仕事から帰ってきて洗濯物もしてくれ
洗い物もしてくれ、私の体調を、どう?と
毎日心配してくれ、娘と一緒いっぱい遊んでくれます。

旦那の実家に帰る時も(とても仲がいいです)
気使うなら帰らんでいいよ、体調悪くならん?
と気にかけてくれて、本当に優しいです。

仕事休みの時は、ご飯の準備と娘の私服選び以外は
全部してくれます。

先に食べんさい。ゆっくり食べんさいと
食べさせもやってくれます。


本当に毎日ありがとう。結婚して一年は
本当に仲が悪く離婚話も何回も出ました。

でもお互いを思いやるって本当に大事。
難しい、だけど本当に大事。


結婚できて良かった。あなたでよかった。ありがとう。


コメント

ラウレア

素敵なだんな様♡
ぜひぜひお手紙とかにして差し上げたらどうでしょうか(♡´∀`♡)

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)💕
    お手紙書いて渡すって考えてもいませんでした!ハッとしました。
    メールの文面ではなく、字に書き起こすとまた気持ちが違いますよね、、
    バレンタインも近いですしとても照れくさいのですが手紙書いてみようかとおもいます😌😌

    • 1月10日
  • ラウレア

    ラウレア

    お手紙って心がこもっててとっても素敵ですよね✨
    確かに!バレンタインの時に一緒に添えてプレゼントとかとってもいいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 1月10日
  • teaaam

    teaaam


    結婚式以来渡したことがないので
    ぜひ試してみたいと思います(⌒▽⌒)✨
    チョコも頑張ろうかな、、笑

    • 1月10日
ままり

なんて素敵な旦那様!
ほっこりしました😊
ありがとうございます♡

  • teaaam

    teaaam


    こちらこそコメントありがとうございます🙏😭!
    ほっこりしていただけて光栄です(´;ω;`)

    • 1月10日
みかん

素敵な旦那様ですね✨
きっとteaaamさんが素敵な奥さんだからこその優しさなんだと思います😊
素敵なご夫婦で本当に羨ましいです✨
夫婦仲良く思いやりをもって暮らし続ける秘訣とかあれば教えて欲しいです❗️

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます🙏😢

    私はダメダメな妻なのですがそう言っていただけて嬉しいです、、
    素敵な妻になれるよう頑張りたいです(´;ω;`)

    初めは恥ずかしながらお互いつかみ合い
    殴り合い、罵倒、実家に帰るなど、
    大喧嘩をする程仲が悪かったんです、、、

    私が小言がうるさく完璧主義な
    所があり、旦那もとても窮屈な思いを
    させてしまっていました。
    誰にも頼りたくない、旦那は頼りに
    ならない、家事もできないくせに。
    と決めつけて思っていました。

    そこが悪かったんです。
    なので、まぁいっか。と言う気持ちと
    ありがとう、ごめんね。の言葉を
    旦那がしてくれたこと、どれだけ
    ちっっさなことでも言うことにしたのと
    旦那を褒めちぎり旦那を頼りに
    していると言うアピールを
    たくさんしていきました。

    言い方もトゲのある言い方をやめ
    〇〇して!じゃなくて、一緒にする?
    〇〇してくれると嬉しいな〜
    さすがパパ!など丸みのある言い方を
    とにかく意識して心がけました。

    あとスキンシップを増やしました。
    手を繋ぐ肩を揉む、恥ずかしいので
    後ろからハグをするなど
    エッチだけでなく、触れるという
    行為を気持ちが乗らなくても
    やってみることにしました。

    すると旦那もすぐにそれを
    返してくれるようになりました。
    本当にそれからお互い思い合いと
    いうのができるようになりました。

    私は悪くないをやめ、
    相手を待つのでなくて私から。
    相手が変わるを待つではなく
    自分から変わると相手も変わるを
    モットーで頑張りました(´;ω;`)

    ながながとすみません(´;ω;`)

    • 1月10日
deleted user

うちの夫に似てます。
私も夫に感謝してます。
お互い幸せですね。

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)👏🏻✨

    旦那様もとても優しい素敵な旦那様なのですね☺️💕

    お互い幸せですね、、、☺️
    大事にしたいです。

    • 1月10日
ぴぴ

こんな神様のような旦那さんって
現実にいるのですね😭✨
ほんとうに羨ましいです👏
私の家も こんな風にいい風吹かんかな〜〜😂

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)💕

    いえ、初めは本当に仲が悪く
    家事なんて全くしてくれなかったんです。
    それが私が変わることで変わってくれたんです😭

    大事にしたいです(´;ω;`)

    • 1月10日
チャンメイ

どのようにしたら、そんなに仲良くなれたんですか???
そのエピソード希望でーす❤

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます🙏😭💕

    長く自分語りになってしまい申し訳無いのですが、、
    あくまで持論なので偉そげに聞こえたらごめんなさい、、(´;ω;`)


    初めは恥ずかしながらお互いつかみ合い
    殴り合い、罵倒、実家に帰るなど、
    大喧嘩をする程仲が悪かったんです、、、

    私が小言がうるさく完璧主義な
    所があり、旦那もとても窮屈な思いを
    させてしまっていました。
    誰にも頼りたくない、旦那は頼りに
    ならない、家事もできないくせに。
    と決めつけて思っていました。

    そこが悪かったんです。
    なので、まぁいっか。と言う気持ちと
    ありがとう、ごめんね。の言葉を
    旦那がしてくれたこと、どれだけ
    ちっっさなことでも言うことにしたのと
    旦那を褒めちぎり旦那を頼りに
    していると言うアピールを
    たくさんしていきました。

    言い方もトゲのある言い方をやめ
    〇〇して!じゃなくて、一緒にする?
    〇〇してくれると嬉しいな〜
    さすがパパ!など丸みのある言い方を
    とにかく意識して心がけました。

    あとスキンシップを増やしました。
    手を繋ぐ肩を揉む、恥ずかしいので
    後ろからハグをするなど
    エッチだけでなく、触れるという
    行為を気持ちが乗らなくても
    やってみることにしました。

    すると旦那もすぐにそれを
    返してくれるようになりました。
    本当にそれからお互い思い合いと
    いうのができるようになりました。

    私は悪くないをやめ、
    相手を待つのでなくて私から。
    相手が変わるを待つではなく
    自分から変わると相手も変わるを
    モットーで頑張りました(´;ω;`)

    ながながとすみません(´;ω;`)

    • 1月10日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    努力の賜物だったんですね(。>д<)
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😄❤
    簡単そうで難しい、言葉の思いやり…💦
    うちは怒鳴り合うとか目に見える喧嘩はないのですが、私的にかなりストレスの日々で😞😞😞
    体のスキンシップはちょっと無理過ぎるので(笑)言葉の思いやりから真似してみたいと思います✨
    あー、むずかしい!!(笑)

    • 1月10日
えるぼ412

素敵な夫婦ですね。
そのように思われている旦那さんもきっとあなたと結婚して良かったと思っていると思いますよ。
私も妊娠中は(今もですが)すごく助けられました。仕事から帰ってくると、『すぐごはん作るから~』とごはんを作ってくれている背中に何度も飛び付き泣いていました。
わたしも主人と結婚できてよかったです。

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)👏🏻✨

    初めはとても仲が悪かったのですが
    お互い変わり仲良くなれました😢

    ご飯の作れる旦那様とっても素敵です、、
    私の旦那はご飯だけはできないので
    本当にうらやましいです😭💕💕

    えるぼさまの旦那様も
    えるぼさまとご結婚されて
    よかったと思われているんでしょうね、、☺️

    お互い素敵な旦那様に出会えてよかったです😭

    • 1月10日
れんママ

優しい、、、(;_;)!!
一年目からどのようにして仲が戻っていったのですか??これからもずっと仲良し夫婦でいてください😭

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます🙏😭✨

    持論で自分語りでとても長くなるのですが、、、
    申し訳ございません(´;ω;`)

    初めは恥ずかしながらお互いつかみ合い
    殴り合い、罵倒、実家に帰るなど、
    大喧嘩をする程仲が悪かったんです、、、

    私が小言がうるさく完璧主義な
    所があり、旦那もとても窮屈な思いを
    させてしまっていました。
    誰にも頼りたくない、旦那は頼りに
    ならない、家事もできないくせに。
    と決めつけて思っていました。

    そこが悪かったんです。
    なので、まぁいっか。と言う気持ちと
    ありがとう、ごめんね。の言葉を
    旦那がしてくれたこと、どれだけ
    ちっっさなことでも言うことにしたのと
    旦那を褒めちぎり旦那を頼りに
    していると言うアピールを
    たくさんしていきました。

    言い方もトゲのある言い方をやめ
    〇〇して!じゃなくて、一緒にする?
    〇〇してくれると嬉しいな〜
    さすがパパ!など丸みのある言い方を
    とにかく意識して心がけました。

    あとスキンシップを増やしました。
    手を繋ぐ肩を揉む、恥ずかしいので
    後ろからハグをするなど
    エッチだけでなく、触れるという
    行為を気持ちが乗らなくても
    やってみることにしました。

    すると旦那もすぐにそれを
    返してくれるようになりました。
    本当にそれからお互い思い合いと
    いうのができるようになりました。

    私は悪くないをやめ、
    相手を待つのでなくて私から。
    相手が変わるを待つではなく
    自分から変わると相手も変わるを
    モットーで頑張りました(´;ω;`)

    ながながとすみません(´;ω;`)

    これからも仲良く思いやりの気持ちを
    忘れず頑張ります🙏😭💕

    • 1月10日
よし子

ほんと素敵です!💖✨💖✨💖
凄く優しい旦那様ですね!☺️✨
一年目は仲が悪かったけど、やはりお互いがお互いを必要とし、大切な存在なんだと分かっていたからこそ今はお互いを思いやり支え合う夫婦となりほんと素敵です!💖
私は来月で結婚1年を迎えます。
凄く仲良し夫婦ですが、まだ子供が居ません。ふっと思う事が子供が出来ても今みたいに仲良しでいられるかな?
って不安になることがあります。
だからと言って子供が欲しくないわけではないですが、、
teaaamさんのようにお子さんがいても仲良くて支え合う夫婦でいたいな♡と、強く思いました!(^^)
感謝。
思いやり。
日々大切ですね♡♡♡
これからもずっと素敵な夫婦でいて下さいね😊💞

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)🙏❤️

    本当に初めは両両親が心配するほど
    本当に仲が悪くお互い目が釣り合っていたとおもいます、、、

    子どもが産まれると母は子ども家事を
    優先しますが段取りなどもありますしね、、

    父はなかなか父モードになれなかったりしてそこでずれて喧嘩になったりしていました😭

    思いやりを忘れず仲良し夫婦頑張りたいと思います(´;ω;`)

    しんこんさんにも幸多からんことを💕

    • 1月10日
Cocoa

とってもとっても素敵な旦那さん❤️
そして私の主人も全く同じです!私もこないだいっぱいいっぱいになってしまいプツンとキレてしまいました。。
なのでteaaamさんのお気持ちもとてもよくわかります!!

お互い大事にしていきましょうね☆
私、主人が子どもと関わってる写真を集めたアルバムを作っていつもこんなに頑張ってくれてありがとうと伝えました。

  • teaaam

    teaaam


    コメントいただきありがとうございます(´;ω;`)❤️
    上のお子様も同じ月齢ですね!今月お誕生日ですか?
    でしたらおめでとうございます😍😭💕

    そしてcocoaさんの旦那様もとても素敵な方なのですね(´;ω;`)
    お互い大事にしましょうね、、笑

    アルバムもいいですね!😳不器用なものでうまくいくかわからないですが
    何かで日々のお礼がしたいと思っているので
    その案もいただきたいです!

    • 1月10日
  • Cocoa

    Cocoa

    わー上の子の月齢も一緒で下の子も同い年で嬉しいです❤️( ´艸`)
    上の子は2月の頭です!
    お誕生日もうすぐですね!おめでとうございます❤️

    私の主人も子どもとお風呂入るのが幸せだと仕事を頑張って帰ってきてくれますし、お弁当の日は職場で洗って帰ってきてくれます(´; ω ;`)なのに私はキレちゃって💦それに対して逃げずに面と向かってくれて(T^T)感謝しかないです。
    お互い素敵な出会いができてほんとに良かったですよね❤️♡(❊´︶`❊)。۞·:

    是非是非♪私はそれ+手紙で泣かせました!!手紙には恋人というか、妻としての私からの愛の内容。そして子ども達から見たパパ、最後に母としての私からの感謝のメッセージを書きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    いっぱいいっぱい旦那さんに伝わるといいですね♪♪(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

    • 1月10日
あゆゆめこ

素敵素敵素敵✨
ステキな旦那様ですね😊✨
羨ましすぎる😭

離婚話もでてたのに、そんなに思いやれるようになるなんて素晴らしいですね👏
うちは自分優先がぬけない旦那なので…teaaamさんの投稿読んで羨ましいし、なんだかジーンとしました☺️