※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。娘は食べ終わるとすぐ椅子から降りたがり、食べさせるのが大変です。他のお子さんはじっとして食べるのでしょうか?工夫方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘の離乳食に手こずっています!みなさんのお子さんは、じっとしてご飯食べますか?😭うちの娘は自分の好きな物を食べ終わったら、すぐ椅子から降りたいと言い出します😭ちょっと遊ばせてからまた再開しても食べないので、机の上でどうにか飽きないように私が機嫌取りながら食べさせてます😣それが毎日とても疲れます🤦‍♀️食べ終わるまで、じっとしてるのが普通なんでしょうか?みなさんのお子さんはどんな感じですか?💦また、子どもが最後まで食べられるよう工夫してることとかあれば教えてください🙇‍♀️💕

コメント

うちは最後までじっとしてます!
座らないと食べさせないようにしてるので8〜9ヶ月頃には座ってと言えば立ちかけててもきちんと座るようになってました(^^)

うちも、食べてはくれますがそんな感じです😂
ごはんの時間しんどいわ〜って、思ってたところです!!
おっぱいやミルクはまだ飲んでますか?
娘は食べが悪かったので断乳したんですが、すごくおなかが空くようになったらしく いっぱい食べてくれるようになりました😆空腹になるとモンスターと化します😨
ただ、いつもあとちょっとってところで飽きて遊び出すので なんとか捕まえて座らせてを繰り返してます😂

工夫ってほどじゃないですが、全部自分で食べたいらしいので なるべく手づかみしやすいものか フォークに刺さりやすいものを出してます🙆スプーンやフォークは持たせないと怒るので2本ずつ用意してます(笑)

ミカ

かなり暴れています!じっとなんて考えられない(^^;
ハイチェアに立って、遠くのものをとりたがったり、仁王立ちしたり、、、なにがしたいのやら、、、
スプーンフォークをもたせたら、すこしは大人しくなるので、5本くらい用意していますが、あきたらポイッて捨てます(笑)で、また渡しての繰り返し。
最終テレビみせたりもしてます。

みゆあ

うちは、1歳の頃は食べることが大好きで、食べながら寝る子でした😂それでも、好きな物)甘いものを先に食べると、ほうれん草などの離乳食は食べたがらなかったので、好きな物は後から出すようにしていました💡
いまの方が、むら食いです😂声かけをしていますが、無理強いするより、楽しい雰囲気、彩りやお気に入りのお皿など、気をつけるようにしています💡
あとは、必ず一緒に食事することを心がけています!゛一緒に゛って凄く大切なことですね✨