※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

義母へのベビーカー、義祖父母へのチャイルドシートは内祝いで返すべきでしょうか?

義母に、ベビーカー 6万円位
義祖父母に、チャイルドシート 3万円位
「お祝いに」と買ってもらったのですが
内祝いで返すべきでしょうか??

コメント

まりっぺ

半返しまでは行かなくても、何かお返しはした方が良いと思います😊

• みち

みち

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 1月10日
ハルくんママ

お祝いにと言って買ってもらったのなら内祝いするべきだと思います😊

• みち

みち

• 1月10日
  ともも

私は両親と食事に行きました(*^^*)しゃぶしゃぶでお高めなところにして代金をこちらもちで。

• みち

みち

いいですね!

• 1月10日
さとはな

私は子どもの手形足形アートを作成して、感謝の手紙を添えて送りました。
100均で買った材料で2つ合わせ1000円以内プラス送料各200円くらいで済みましたが、両家とも凄く喜んでくれましたよ。
他にもお孫さん沢山居るなら箱菓子とか贈るのがいいかもですが、初孫ならそういう贈り物の方が喜ばれると思います。

• みち

みち

いいですね!!

• 1月10日
  • みち

みち

素敵ですね💕

• 1月10日
  • さとはな

さとはな

写真削除させて頂きました。
    素敵なお礼の方法がみつかるといいですね!

• 1月10日

旦那さんに相談してみてそれとなく話してもらうのが良いと思います☺️
うちは何か貰うとき、旦那がこれお返しとかいる?いらないよね?笑とか
これのお返し何がいい?とか話してくれるので義実家からの貰い物について、私はあまり口出しません。
妻の役目かもしれませんが、お返し必要と言われたら私名義で送ったりもしますし。
旦那さんに頼って丸く収まるならそれでも良いと思います😊

• みち

みち

なんとなく聞いてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月10日

感謝の気持ちは伝えないといけないですが、きっちりお返しだと失礼にあたるのでは?
上の方が書かれているように、食事や手形アート素敵だと思います。