※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

マンション住まいで大きな荷物の買い物は、車で行って一度に運べない時は2往復するか、週一の休みを利用して旦那にお願いしている方がいます。

マンション住まいの方にお聞きしたいです!
マンション購入して半年程経ちました。
一戸建て育ちのため、マンションは買物した時の荷物の運びが大変なところにすごくデメリットを感じてしまいます。
妊娠前ならまだ良かったのですが、子供ができてからはなおさらです…

今日抱っこ紐でドンキに歩いて行ったら、オムツやミルクがこの辺で一番安くて💦
買いたかったですが、持てず車で来た時に…と思いましたが、部屋に運ぶのも大変だなぁとか😖

旦那は週一の休みで、だいたい行きたいところに連れてってくれるのでその時にお願いすれば済むのですが、できれば買物は自分でちゃちゃっとすませたいなぁと…
アマゾンやco-opも利用してますが、ドンキの方が安かったです💦

マンション住まいの方は大きな荷物の買物どうしてますか?
車で買物行って一度に部屋に運べない時は2往復したりしてますか??

コメント

twinママ

折り畳み式のコロコロ付きのキャリカートをいつも車に積んでます。
重たいものや荷物が多くて両手いっぱいになるに使ってます。

• めぐ

めぐ

キャリーカート!
    気づきませんでした💦
    早速購入します!
    ゴミ捨てにも便利ですね!!

• 1月10日
  • twinママ

twinママ

確か楽天で3000円しないくらいで購入しました。
    片手で操作できるし、あると便利なので持ってて損はないと思います。

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

どうもありがとうございます😆
    とっても便利ですね!
    重宝すると思います!

• 1月10日
ミルフィーユ

荷台使ってます!
我が家は車がないので、精米とかちょっと重いものを運ぶ時は荷台ですw

あとはもう楽天とアマゾンに頼ってます。
運ぶ運賃だと思えば大差ないかなって思ってしまうので(^_^)

• めぐ

めぐ

荷台持たれてる方多いですね!
    確かに諦めてネットで頼んでしまうことも多々あります💦

• 1月10日
  • ミルフィーユ

ミルフィーユ

荷台も持ち手が折りたためるタイプなので靴箱の下の空きスペースに収納できるので便利です!

あとはベビーカーの持ち手部分にフックをつけてオムツ2個持ちとかしてますよ(^^)
    ミルクは下のカゴとかにいれてw

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

どうもありがとうございます😄
    収納も邪魔にならなそうですね!
    今はお出かけ時は抱っこ紐なので、ベビーカー使うようになったら今より楽になりそうですね!
    安心しました!

• 1月10日
ひろ

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして、ベビーカーに荷物のせてエレベーター乗ってます(^^)

• めぐ

めぐ

ベビーカーを荷物乗せに使うのもいいアイディアですね😊
    ベビーカーデビューしたらやりたいと思います!

• 1月10日
ままり

車から降ろしてエレベーターに積み込むだけなので、そんなに大変だと思ったことがないです😅
うちはマンションの入り口そばに平面式の駐車場があるから楽なのかもしれないですが…。
エレベーターの前に荷物を全部移動させるのは2往復しますが、積み込みは一回だけです。
それより家の中に階段があって1日に何度も往復する一戸建ての方がわたしは面倒です😵

• めぐ

めぐ

確かに一戸建て、マンションそれぞれメリットデメリットありますよね💦
    マンションの部屋の中にいると、育児がワンフロアでできていーなーと思いますよね!
    マンションに慣れてくれば何も思わなくなりそうですね😅

• 1月10日