※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
家族・旦那

愚痴です。 長文になります現在臨月迎えた経産婦です! ずっと2人目欲し…

愚痴です。 長文になります
現在臨月迎えた経産婦です! ずっと2人目欲しかったのに、なかなか授からずやっと授かりました。でも、貯金もほとんどなく、いろいろと削って産まれるまでに貯金していこうってなったのに、4月から9月までの間に旦那がケータイの課金で30万近く使ってしまいました。
クレジットカードでの引き落としで、9月にケータイを変えるまで私のケータイからはなぜかクレジットカードの明細が見られず、旦那に金額を言われるがままに、引き落とし日までに入金をしていました。 そんなに使った覚えはないのに、ひどいと月15万とか請求きてて、でも私が買い物する時にクレジットカード使い過ぎたのかなと思い毎月旦那に『今月使い過ぎちゃってごめんね 来月から節約頑張るね』って謝ってました。
なのに、旦那がまさか課金してるとは...事が発覚した時に、旦那は一切のお酒をやめて、その分返していくという約束をしたのにも関わらず、1週間ももたず...
36週を迎えた今、胃痛と頭痛に悩まされ薬がかかせません。
そんな中旦那は今日仕事休みなのに37.3度の熱があるって言って寝てます。 旦那がお金を使ってしまってなければ、出前とったりとかできるのに、それすらできない... 37.3度ってめっちゃ微熱ぢゃん。 こっちは胃が痛いし、薬飲んでも治らない、お腹も張って苦しいのに、夕飯の支度をしなければならない...体調悪い事伝えると『ぢゃぁ、簡単にできるパスタにすれば? それかチャーハンとか納豆ご飯とか...』と言って。
パスタにするにも誰がパスタ茹でるの? チャーハンにするにも誰がお米といで誰が炒めるの?と聞くと『俺にはやり方が分からないからできない』って言われます。 ホントムカツク。離婚チラつかせた時だけちょいちょい手伝ってくる。
イライラが止まらないし、涙が止まりません。
ちなみに、28週あたりから、35週まで切迫で絶対安静だったのに、その時ですら仕事で疲れてると言って、簡単な家事しかやってくれない。 入院するお金がないから入院は避けてと言われる... 世の中の旦那さんはみんなこうなんですか?
長文失礼いたしました

コメント

私は旦那からお小遣いをもらって生活しているので、お金のことは何も言えませんが…
私も胃痛と頭痛に悩まされています。しんどいですよね。
そんなしんどい時こそデリバリー等で楽をして、子どものことを考えたいですよね。
パスタとかチャーハンとか簡単に出来るって言うならやってよ‼って思う時たくさんありますよ(´._.`)やり方わからないならネットで調べればいいし…
私も切迫で自宅安静だったのに、旦那が手伝ってくれたのは1週間だけです。旦那が動かないから自分でやると、俺のタイミングでやるから置いといてよ‼とキレられる…でもやってくれない。とか結局口ばかりでした。
こんな旦那さんばかりではないと思いますが、もう少し協力してくれてもいいのに‼って思ってる奥様は多いと思います💦
あまり無理せずにほどほどに…身体を大事にしてくださいね。
長文失礼しました💦

• ママ1組♡

ママ1組♡

ステキなお返事いただいたのに、お返事遅れてごめんなさい💦
    まさに、私と同じ状況ですね‼︎ なんか、私の周り、ホントステキな旦那様が多くて、こんなのうちだけなの?って思ってたけど、同じような方がいて安心しました✨(決して安心していいことではないけど笑)
    みゆきさんも36週で私と週数近いですね‼︎ お互いもぉすぐ会える赤ちゃんのために、ストレス発散しながら、残りの妊婦生活楽しみましょう😊❤
    コメントありがとうございました🎉

• 1月12日