※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊活

産後の生理周期が不安定でタイミングが難しい状況。排卵日より早い伸びおりあり。検査薬は陰性。二人目の妊娠経験を教えてほしい。

いつもお世話になってます!
また今月もダメなのかなーっとブルーな気持ちになってきています…😭

産後生理周期が安定せず、頻発になったり1ヶ月半来なかったりとなかなかタイミングをとるのも難しい状況です。

今回は予測してた排卵日より早く透明の塊のような織物や伸びおりがでたので排卵日かなー?とタイミングを何度か取りました。

12月29日から1月3日頃まで伸びおりありました。
タイミングは、29日31日3日4日です。

また時期ではないと分かりつつもラッキーテストで
7日と今日(10日)検査薬をして陰性でした。

また可能性はあるのでしょうか…😭

二人目こうやったらできたよ、どれくらいめできたよとかあったら教えてください😫🙏💦

コメント

ワンワン🐾

生理なかなか安定しませんよね(>_<)私も2回目は1ヶ月半待ちました💦
基礎体温は測ってらっしゃいますか??

私の場合は基礎体温と比較した際、伸びおりがあてにならないようだったので基礎体温と、1人目の時は不妊治療してましたので大体自分は排卵に何日かかるっていうのがあったのでそれでタイミング測りました!
生理再開から2回生理見送った後からタイミング取り始めてありがたいことに2回目で授かる事ができました!

最後タイミングが4日ですので18日辺りまでは血を見るまで希望を持ってもいいのでは?と個人的には思います😄
ベビちゃん来てくれてるといいですね😊

  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール


    基礎体温履かれていないです😭
    いまだに娘が夜中ぐずぐずするので何度も起きるのであてにならなくて…😫💦

    ワンワンさんはご自身のペースを把握されてて素晴らしいです😭💓そして2回で赤ちゃんきてくれたんですね😍おめでとうございます😆✨🙏
    私もあやかりたいです😭(笑)

    そうですね😫✨もう少し待ってみようとおもいます!

    • 1月10日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    29,30日のタイミングはもう期待しない方がいいですよね…今日陰性だったのですが…😭

    • 1月10日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    そうなんですね😥
    うちも1歳前までは夜中何度も起きて寝不足すぎて大変でした💦😵

    4時間継続して眠れた日だけとか、測れる時だけ測ってみるっていうのもありかもしれません😄大体今、低温期だなー高温期だなーとわかってるだけでも検査薬使うタイミングもわかりやすいですし😄生理ももうすぐってわかりやすいので😊

    大体このくらいだったなぁと確信はなくいったので自分でもびっくりしました💦1人目が長かっただけに余計に💦
    あやかっていただけたら私も嬉しいです😊

    私は1人目も2人目も生理くる気しかしない時にできてました笑
    自分の勘の当たらなさに笑えます😂

    もし4日か5日辺りの排卵でしたら今は陰性がでてもおかしくないです✨
    血を見るまでは期待しましょ😊

    • 1月10日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    29日30日では厳しいかな?という気はします😥

    • 1月10日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール


    なるほど!とっても参考になります😫✨
    ほんと夜間のぐずぐずは母も心折れそうになりますよね😭💦
    すこしまとまって寝れる時に測れるようにしたいと思います!

    そのくらいの気持ちで妊活に望んだほうがいいですよね…毎回リセットの度に思うのですがいつの間にかいつも気持ちが強くなってしまって(笑)

    ほんとですね!もう少し待ちます😭💓

    • 1月10日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    うちは抱っこだと長く寝てくれてたのでラッコ抱きで座って寝たり、昼間も音に敏感なのかあまり寝ない子だったので寝不足すぎて毎日心折れそうでした😅

    あと個人的におすすめなのは、排卵前までは子宮を温めるといいらしく生理終わりから高温期近くまで2日に1回くらいよもぎ蒸しパットをあててました😄2人ともよもぎ蒸しをした周期に授かりました!たまたまかもですが🤔

    血を見るまでは今度こそは妊娠できてるかも!!って気持ち強くなってしまいますよね😂お気持ちは痛い程わかります😂

    1人目、時間掛かったのに2人目妊活始めてからも最初から懲りずに期待しまくってましたから皆さん気持ちは一緒ですね😊こればっかりは目に見えないので願うばかりですよね😵
    ヨクバリガールさんにベビちゃん来てくれてますように🙏

    • 1月10日
  • ヨクバリガール

    ヨクバリガール

    音に敏感なの一緒です😭💦
    生活音をめっちゃ気をつけて行動してます(笑)

    またまためになるお話しありがとうございます💓よもぎまではいきませんが…温めることは意識してカイロをお腹と腰に毎日貼ってます🤣ワンワンさんのお話しでよもぎ気になったので調べてみます😋

    ほんとに願うばかりです…😭🙏
    ワンワンさん、夜遅くまでお付き合いありがとうございます💓まだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください☺️💕おやすみなさい😌💤

    • 1月10日
  • ワンワン🐾

    ワンワン🐾

    本当に音に敏感で旦那のイビキさえチッて思ってました😊

    血がでてしまった時は是非頼めしてみてください😄ほんわかあったまって気持ちいいですよ✨

    いえいえ珍しく息子が夜泣きして目がバッチリだったので大丈夫です😄
    体の事気にかけていただきありがとうございます❤️
    ヨクバリガールさんの嬉しい報告を目に出来る事をすごく楽しみにしています😄
    おやすみなさい🌙😴

    • 1月10日