※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

お風呂で顔に水をかけると泣いてしまう赤ちゃん。水嫌いにならないよう心配。ベビースイミングに通う予定でアドバイスを求めています。

お風呂についてです。マタニティスイミングに通ってた頃、子供を水嫌いにさせないようにお風呂では顔にバシャバシャお水かけて慣れさせてとアドバイスをいただきました。
沐浴を卒業し一緒にお風呂に入ってるのですが顔にシャワーを優しくかけるとビックリして泣いてしまいます。このままでは水嫌いになるのではないかと心配です。もちろんシャワーは弱く弱く出してます。沐浴の頃お顔に水をかけてもびっくりせずおとなしかったんですが…。
4ヶ月からベビースイミングに通う予定なので何かアドバイス頂きたいです😭😭

コメント

R4

スイミングのインストラクターしてます。

そんなにバシャバシャかける必要ないと思いますよ(^^)
少しくらい顔にかかってもへっちゃら!なら上できです!

スイミング通い始めても最初は頬とかに水を付けるくらいです。インストラクターが見てそろそろ顔付けられそうだなぁと思った子には潜ってもらったりしてますが♫
基本的にその子に合わせます。

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね!
    結構バシャバシャしてたので頑張らせ過ぎてました😭
    ゆっくり慣れてもらえるように少しずつやってみます!
    なんだか安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 1月10日
あああい

シャワーは顔に直接かけるのではなく、声掛けしながらやや下を向かせて頭から額を経由して掛けてあげると良いですよ!
大人でも顔に直接かけられたら息できないし不快ですよね!

• あああい

あああい

ウチの子はこのやり方で生後0ヶ月から、シャワー掛けてますが泣いたことありませんよ!

• 1月10日
  • みきてぃ

みきてぃ

泣いた事ないなんて凄いですね!早速実践させて頂きます😊
    詳しくアドバイスしていただきありがとうございました♡

• 1月10日