※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saamama♡
妊娠・出産

妊娠中指が浮腫み、指輪が抜けにくいです。出産後に元に戻るでしょうか?

38週初妊婦です。妊娠中指が浮腫んで指輪を取っていた方いますか?私は指が浮腫んで抜けにくくなったので今はとっています。出産したらもとに戻りますかね?

コメント

翔ちゃんまま

臨月になった頃、浮腫が酷くなったので指輪を外しました。
出産後3ヶ月程で元に戻りました(^^)

赤ちゃんに会える日が楽しみですね🎶♡

• saamama♡

saamama♡

ありがとうございます¨̮♡︎
    楽しみです(´`)

• 9月10日
ごろママ

もどりましたよー。私も浮腫みが酷くて、泣きそうでした。
辛いですよね……

• saamama♡

saamama♡

足と手の指がひどくて困ってます泣

• 9月10日
  • ごろママ

ごろママ

私はそれで検査入院になりました。妊娠高血圧カモと言われたので……問題無かったですけどね(笑)
    むくむくしてしまうのは産前と産後すこしの間だけなので、安心してください!

• 9月10日
  • saamama♡

saamama♡

私も1度浮腫みがひどくて検診以外の日に受診したことがあります。そしたら赤ちゃんにとってはいい浮腫みと言われました笑

• 9月10日
  • ごろママ

ごろママ

それなら安心ですね🌟出産にむけて身体が準備してるということですね!
    頑張ってください!かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよー🌟

• 9月10日
  • saamama♡

saamama♡

頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月10日
みゆけり

出産したら浮腫みは徐々になくなりますよ!
うちの、産院は妊娠中、浮腫から指輪はつないようにと医師から説明があったので出産までつけませんでした。

• saamama♡

saamama♡

よかった(´⚰︎`)
    入らなくなったらどうしようかと思ってました笑

• 9月10日

指輪取りました。指が酷く浮腫んで。産んでからは浮腫みはなくなりましたが、子育てしてると子どもに当たったら痛いだろうなとか、おむつ替えや抱っこしてる時とか意外と…💦なので、今も未だ外してます。旦那は寂しそうにしてます。(^_^;)

• saamama♡

saamama♡

指輪しないとなんか寂しいです。旦那さんの気持ちわかります(´∵︎`)

• 9月10日
ゆうちゃん♥️

はじめまして🎀
3人目妊娠中です♥️

私、9ヶ月に入ったくらいから指が浮腫んでしまい、外してますよ✨
出産の時には外すようにと言われるので、上の2人の時もしばらく外しました‼️
人によりますが、生まれてすぐに付けれる人も居るし、1ヶ月は外したままの方も居ると思いますょ😍

私も様子みてまた付けようと思ってます☺♥️

• saamama♡

saamama♡

外しておいたほうがいいですよね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月10日
  • ゆうちゃん♥️

ゆうちゃん♥️

はい☺
    私、介護の仕事をしてて、普段指輪は休みの日くらぃしかしてなくて、産休に入ったらしばらく付けれてたけど、ダメでした😣💦
    先週から浮腫が酷く、産めば引くよと言われるも、足が一日中浮腫むのは初めての経験でビックリでした💦

早く赤ちゃんに会いたいですね☺♥️

• 9月10日
☆みるきー☆

私は出産前はそんなに浮腫みはなかったんですけど、助産師さんに『浮腫んでくるから指輪外しておいたほうがいいかもー』と言われて外してました😊
産後の浮腫みが酷くて足なんて像のようでしたがしばらくしたら戻りましたよ!

じゃすみん8

35週です。今日、助産師外来で、出産のとき、万が一帝王切開になった場合など、電気に反応したりしては困るので指輪もネックレスも外しておいてと言われました。
でも、いま取ろうとしたらなかなか取れず…困った!
石けんでやってみます。

テレホン

今とってますよ!上の子の時も外してました!産後戻りましたよー♡