※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

入院前にママさん達と仲良くなる方法について相談したいです。

カテゴリー間違ってたらすいません😭
16日に帝王切開の手術を控えてます。
15日には入院するんですけど私とても人見知りで先に入院されてるママさん達と仲良くなれるかとても心配です。
どーしたら仲良くなれると思いますか?

コメント

koro.❁

無理に仲良くならなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
産後は後陣痛があったりカイザーの傷の痛みもあるでしょうし、頻回授乳で寝不足で余裕もないかと!

• きら

きら

めちゃくちゃ人見知りで色々心配で汗
    なるほど。赤ちゃんの面倒と寝不足とかで余裕ないですかね汗

• 1月10日
  • koro.❁

koro.❁

上の子の時に総合病院で4人部屋でした!
    皆さんカーテン閉めてましたし、授乳室で一緒になる時も特に会話ありませんでした( ¨̮ )
    私自身無理にママ友とかいらないタイプで、挨拶されたら返すくらいでした☆

• 1月10日
  • きら

きら

挨拶されたら返せばいいですね!
    そーします!ありがとうございます!

• 1月10日
黄色いゾウ

別に仲良くする必要ないと思います🌷🌷挨拶程度で私はそこまで深く話したりとかはしてないですよ🤗挨拶すらしないママさん達も多くいましたよ✨そんなに気にしなくても大丈夫です👶🏻

• きら

きら

挨拶はしないといけないかと思ってて、、、深く話したりとかしないなら安心です😅

• 1月10日
mm.7

仲良くならなきゃいけないわけじゃないので、別に気にしなくて大丈夫じゃないですかね?
二回とも大部屋でしたが、皆カーテン閉めてたし、うちは誰一人仲良くなった人いませんよ😅

話しかけられたら話すでいいと思います😃

• きら

きら

あ、みんなカーテン閉めてたんですか!なるほど!ありがとうございます!!

• 1月10日
ゆー

仲良くなろうとしなかったかな😃
同室の人がどんな体調かもわからないので、話かけられたら話すくらいにしてました😊

• きら

きら

なるほど!!

• 1月10日
かのしの

3週間ほど切迫で入院しましたが、カーテン締めっきりだったので話すことなかったです!

• きら

きら

なるほど!!!うるさいママさんとかも中に入るんですかね??

• 1月10日
  • かのしの

かのしの

面会に来られる家族との会話は丸聞こえですし、家族の持ち込みご飯の匂いとかがキツいことはありました(^_^;
    あと、就寝時間を過ぎても電気を消していない方もいて眠れないこともありストレスはたまりますね(;´д`)

• 1月11日
  • きら

きら

入院したら家族、友達とか来てくれるんですけどうるさくしなきゃ大丈夫ですよね?!ご飯の匂いはきついですね汗
    やっぱり病院はストレス溜まる場所なんですね汗

• 1月11日
はむこ

そんなことは気にしなくて大丈夫です!
ご自身の体調とお子様のお世話に専念するといいと思います(^ ^)
私愛想がいい方ですが産前産後は何も気を遣えなかったし、誰とも仲良くならなかったですよ!笑途中から個室にしたくらいです。

もちろん病院で仲良くなれたら、それはそれでいいことではあると思いますが、退院してお世話してたら色んなところでママ友できますから大丈夫。

• きら

きら

専念させてもらいます( ̄∇ ̄)
    ほんとは個室が良かったんですけど、、、汗
    たしかに色んなとこでママ友出来ますよね!

• 1月10日

同じく帝王切開で出産しましたが、他のお母さんたちと仲良くなるなんて考える暇なかったです笑
出産前は緊張との戦い、出産後は激痛との戦いと共に子供のお世話に必死。
話しかけられたら話す程度でいいと思います(^^)

• きら

きら

ほんとですか!産まれたらバタバタですもんね!
    出産後の激痛のとの戦いが1番不安ですww
    ありがとうございます( ̄∇ ̄)

• 1月10日
はじめてのママリ

無理に仲良くならなくていいと思います♪ うちの病院も個室がほとんどだったし、授乳室で一緒になるくらいでした(*•ω•*人)

• きら

きら

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月10日