※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

スタイの枚数や取り替えについて質問です。個人差はあるけど、参考になる情報を教えてください。

しゃうもない質問ですみません💦
皆さん、スタイは何枚くらいお持ちですか?😌
そして1日何枚取り替えてますか?😆

うちは8枚スタイを持っていて、ヨダレ量が多くて1日に4、5枚ほど取り替えています( ̄▽ ̄)
洗い替えを考えて回らないことはないけれど、もう2、3枚欲しいなぁとも思ったり、買い過ぎかな〜とも思ったり😅

その子によって個人差はあると思いますが、参考までに教えていただけると嬉しいです😆

コメント

re.mama

なんだかんだ30枚ほど持ってました😅
服に合わせてだったり
よだれの量も多い方だったので

1日最低3枚は変えてました😅

• もっち

もっち

回答ありがとうございます😌
    何枚あっても、なんやかんや使いますよね(^O^)服のことを考えると、確かにもう少し欲しい所です🤔

• 1月10日

私の息子いまだにすごいです

1日に3回は最低でもかえてます
貰ったもの買ったもの含め10枚は
あります💦

• もっち

もっち

回答ありがとうございます😊
    2才くらいになっても出る子は出るんですね💦うちも出てそうだなぁ😅
    やはり10枚くらいあれば回しやすいですよね😌

• 1月10日
さらい

13枚もってました。

• もっち

もっち

スタイはあれば、なんやかんや使いますよね😉

• 1月10日
  • さらい

さらい

使わなくなるときは一気に使わなくなりますが、、一時はよく使いました!

• 1月10日
❤︎男女ママ♡

よだれがほぼない子で、スタイをしなくても過ごせます
なので、3枚もあれば余裕!

一日4枚は変えてるなら12枚もっててもいいと思います
毎日まわせないことだってありますもん◡̈⃝

• もっち

もっち

ヨダレ少ないの羨ましいです😭
    12枚あればお洋服にも合わせやすいし、洗濯できなくても困らないですね😊
    買っちゃおうかな(笑)

• 1月10日
うさぎ

10枚ぐらいです😆!
3回ぐらい変えます!息子もヨダレ多くてすぐビチョビチョになるんですけど最近買ったマムトゥーマムのスタイいいですよ😳💓
よかったら検索してみてください(´,,・ω・,,`)

• もっち

もっち

早速検索してみました!見た目もすごく可愛いですね💓
    うちは4枚で900円くらいのやっすいスタイだからかすぐビチャビチャになるので、ちょっと良いものが欲しいな〜とも思ってました😆

• 1月10日
pooh

うちの3番目がヨダレ凄くて、
保育園に行ってるので、
20枚くらい持ってますよ(笑)
今は、卒業しましたが…
4番目も、ヨダレあるので、今は1日3枚くらい交換しているので、
10枚以上持ってます(╹◡╹)
お出掛け用のオムツポーチの中にも、二枚入れてありますし、お風呂場にも、3枚、
リビングに3枚、
タンスにも、沢山ありますよ(笑)

• もっち

もっち

それだけ色んな所にストックがあれば、いつ、どこでヨダレが垂れても平気ですね😆(笑)
    保育園に行くことも考えたら、もう少しあってもいいんですかね(⌒▽⌒)

• 1月10日
  • pooh

pooh

全然、何枚あっても大丈夫ですよ(*´∇`*)
    汚してしまったら、気にせず、捨てられますし(笑)
    濡れたままのスタイだと、アゴとかが荒れてしまうので、沢山あると、洗濯はいっぱいですが、気にせず、どんどん使えますよ😊

• 1月10日
み

10枚持ってます♪
4〜5枚はかなり使いますね💦

うちのとこは食事で汚れたら取り替えるってかんじでそこまで汚れないし、よだれたれてるけどそんなビッチョビチョってわけでもないので1日に1回取り替えるか取り替えないか…って感じです🙋‍♀️

回らないことはないなら買い足さなくてもいいんじゃないでしょうか?
そのうち不要になる日が来て「あー、、なんでこんなに買ったんだろう😩」なんて日が来ますよ😁笑

うちは頂き物がスタイばっかりで気付いたら10枚になってました⤵︎

• もっち

もっち

やっすいまとめ売りのスタイだからか、すぐビショビショになるんですよね😢
    ヨダレかぶれも酷くて本当はもう少しこまめに替えてあげたいくらいなんですが…(笑)
    いつか使わなくなる日が来ますもんね💦

• 1月10日
みどり

一歳くらいまでヨダレが凄かったので30〜40枚は買い換えました。
楽天で1枚170円くらいの防水スタイをたくさん買いました。
種類も多く、メール便で届くのでついちょこちょこ買っちゃいました(´∀`)

• もっち

もっち

40枚はすごいですね😆
    でもそんなに高くないものなので、つい買っちゃうお気持ち分かります😌

• 1月11日
しーちゃん

6枚ほどです。
あまりヨダレは酷くなかったので、お出掛けの時に1枚予備を持っていく程度でした。家の中ではしてなかったです(^^;

• もっち

もっち

ヨダレ少なかったんですね(⌒▽⌒)羨ましいです!
    うちは家でもカーペットやら布団やらビショビショです😭

• 1月11日
しろくま

ものすごいヨダレっ子ですぐにビショビショになるので1日に10枚以上は替えます。
クリップで留めるタイプのスタイをクリップとセットで購入しましたが、普通のタオルハンカチも留めて使えるので便利です。使ってないタオルハンカチがうちに結構あったので重宝してます。普通のスタイ7~8枚位、タオルハンカチ15枚くらいを使っています。

• もっち

もっち

ヨダレひどいとこまめに替えないとすぐビショビショになりますよね😭
    クリップがあるんですね!うちもタオルハンカチ結構あるので、ひとつ買えば便利そうですね(^_^)

• 1月11日