※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

失敗しました(T_T)今日は保育園二日目で午前のみの保育でした。息子の状…

どなたか泣き言聞いてくださいますか。失敗しました(T_T)

今日は保育園二日目で午前のみの保育でした。息子の状態がどうなるかわからなかったので念のため午後から義両親に来宅してもらって子守りを手伝ってもらいました。息子は意外と早く慣れてきたようでケロッとしていましたが義両親はしばらく居てくれて、しかも義母が気を利かせてくれて私に自由時間をくれて、おかげで買い物や家事を思う存分にできました。そこまではよかったのですが…私が夕方から業者を呼んでいたのを完全に忘れていて、業者が来てしまって…そのまま義両親に帰ってもらってもよかったのですが、義両親は大丈夫とのことで、引き続き子守りをお願いして…そしたら業者との打ち合わせがすごく長引きました。しかも途中息子がグズってて、でも私は気が回らなくてちゃんと対応できなくて…たぶんミルクとかあげればよかったんですがそこまで気が回らなくてベビー煎餅を渡すしかできなくて息子の機嫌がなかなかなおらず…義母は困ってたと思います。やっと業者が帰ったらすぐにお義父さんが「もう帰る…」と疲れた声でおっしゃいました。本当にしまったな、と思いました…。しかも、業者というのが家事代行の営業の人だったんですが、うちの家事の内容を話さなければならず、主人が家事をかなりやっていることが義両親にバレバレになりました。しかもその営業さんがオチャメ系、ズバズバ系の人で、やたらと「ご主人はこのフィルターはやってくれてますかね!?今度お願いしてみてくださいっ!!」とか「トイレは立ってなさってますか!?座った方が床が汚れないので言ってみてくださいっっ」とか…夫の両親も聞いてるかもしれないのにズケズケと…ちょっと参ってしまいました。。。

義両親に迷惑かけた上に、業者に気分の良くないことを言われ、最終的には家事もろくに回せてない嫁なのだと思われたかな、と落ち込んでます💧業者来た時点で帰ってもらった方がお互いによかったかな、と今さら思います。バタバタするとすぐ判断ミスしちゃうんですよね、、、悲しいです、しょんぼりです😢

なんとか前向きに考えることもできるでしょうか。。。

コメント