※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

学資保険についてかんぽで相談したい。女性主任職員に指名して説明を頼みたいが、簡易郵便局は立ったままの説明になるか心配。郵便局を変えるか迷っている。

郵便局で勤められている方いらっしゃれば、お聞きしたいことがあります。
娘が1歳になるまでに学資保険に入りたいと思っているのですが、かんぽでの加入を検討しています。
以前、最寄り駅の郵便局にとても親切な女性の主任職員さんがいらっしゃって、自分の保険加入でお世話になりました。
その時に学資保険も勧められたのですが、娘が生まれて間もなかったので保留にしていました。
ですが、最近うちの最寄りの簡易郵便局に異動されたみたいで行くたびに見かけるようになりました。

で、もうすぐ1歳になるのでそれまでに入ろうと思ったのですが、その女性を指名して説明を頼むのは大丈夫でしょうか?
名刺は以前貰ったのがあるので見せようと思っています。
また、簡易郵便局なのでカウンターしかなく、ずっと立ったままの説明になるのでしょうか?
狭いのでベビーカーも邪魔になると思います。
今腰痛が酷くて、立ったまま数十分も辛いし、ベビーカーも狭いところに置きっ放しだと他のお客様に迷惑になるので、それならもっと広い郵便局にしようかな?とも考えています…💦

コメント

コピーキャット

そういうことなら、電話したら多分家まで来て説明してくれると思いますよ(*´∀`*)
保険屋さん(?)はフットワーク軽いので、大丈夫だと思いますよ‼️

ママリ

電話をすれば、その方がご自宅まで来て説明してくれるかなぁと思います!郵便局に勤めていませんが、私は学資保険に入る時に担当の方が自宅に来ました。

マヤ

電話したら来てくれますよ(^-^)
局に行った場合、商談室みたいな部屋があるのでそこに通されると思います。

ただ、その方が今も保険担当かどうかが分かりませんが…(^^;

miomio

皆様ありがとうございます!!
電話したら来てくれるなんて知りませんでした💦
早速電話したところ、お手伝いで転々とされているようでもう最寄りの簡易郵便局にはいないと言われてしまいました😅
元々の駅前の方にかけたら異動で他の局にいるとのことで、その方に連絡取ってこちらに掛けてくれる事になりましたm(*_ _)m
まとめての返信で申し訳ありません。
ありがとうございました(^^)!!