※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

みなさん教えてください‼😓💧この時期になると、いつも手荒れします。特に…

みなさん教えてください‼😓💧
この時期になると、いつも手荒れします。
特に指先がひどく、元の指の指紋が分からないくらいガサガサになり、(酷くなりすぎると、ガサガサの切れ目が深くなり、水やお湯も染みて痛くなり、さらにさらに切れ目がクロスした所とかが血が滲んできたりします。。)
市販の尿素入りのクリーム塗ってたら、一応スベスベになりましたが、ビニールの口は開けられないし、それもそれで厄介です笑😓
いろんなハンドクリーム等々試しましたが、やっぱり、皮膚科行った方が確実に治りますよね....(>_<)💦?
他に通院してるのもあるので、なるべくなら、手荒れの薬は安く済ませたいんです....
皆さんはハンドクリーム派?市販の軟膏?
それともちゃんと皮膚科派?
良かったら、手荒れを防ぐ方法等々アドバイスお願いします😭

コメント

かなたん

私も毎年手荒れに悩み、皮膚科に行ってます😢嘘みたいに治ります!(笑)
寝てる時も乾燥して痒くて掻いちゃうぐらいなので市販で買うより皮膚科の軟膏が1番よく効きますね😊

はむこちゃん🐹

大丈夫ですか?辛そうですね😣
私の母が私が子どものときにはるぽこぽんさんみたい手荒れが酷かったです😓私の母は多分皮膚科に行ってたと思います😣お皿洗いはいつも手袋してましたし夜寝るときはクリームに手袋みたいのして寝てました👍子育てもあるし家事など大変ですね😢小さい子どもを連れながらの病院は大変かもしれないですが😓すこしでも早くよくなりますように😔💓

  • はるこぽん

    はるこぽん

    そのお名前でも面白そうです(*´▽`*)
    正直に言ってくださったところも、なんだかほっこりしました✨🌼
    それも含めてグッドアンサーにさせていただきます✨😌✨

    • 1月10日
deleted user

早めに皮膚科で診てもらって自分に合ったお薬を処方していただいた方が早く楽になりますし、なんだかんだ安く済むと思いますよ〜(╹◡╹)
私が経験済みです(゚∀゚)

はるこぽん

やっぱり、皮膚科ですよね笑
子供のために皮膚科行ったときに、自分の手荒れのこと良言い忘れてきちゃったので、今度はちゃんと話そうと思います🎵

はむこちゃん🐹

名前うち間違えました😱すみません😣💦⤵

riomom

切れるほどひどくなったら皮膚科です。普段水に濡れたらすぐクリームを塗る、と徹底していたら荒れにくくなりました。
市販のものだと、高いですがロクシタンのシアのクリームや、ドラッグストアに売っているロコベースが良かったです。

ちなみに、尿素やクリームは傷があるところに使うとしみるので避けて塗ってくださいね、傷には軟膏タイプです。

  • riomom

    riomom

    もちろんお皿洗いなど家事はゴム手袋をしています。できるだけ水に直接触らないのが一番ですよ。

    • 1月10日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    手袋は徹底したいと思います😃

    • 1月10日