※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

胎動についての質問です。最近胎動が活発で、産まれる前の動きについて知りたいと思っています。

胎動について
よく産まれる前は胎動が少なくなると言いますが、そんなこともなかったともよく聞きます。
正産期に入って、それ以前よりはすこーしおとなしくなったかな?と思っていましたが
今日は朝からものすごくよく動きます(⊙ω⊙)
これはたまたま?それとも産まれようとしてたけど、やーめた!なのか、はたまた産まれようとしているのか…
産まれる直前にやたらと暴れてた!とか一旦おとなしくなってたのにまた暴れて結果どうだったかなど、経験のある方がおられたらぜひ教えてください♪
友人と近くのカフェにお茶をしに少し出かけようかと思っていましたが、なんだか昨日までと様子がちがうと気になって…

コメント

ぴぴ

長女はうちの子の中で一番ちいさく
産まれましたが
胎動が大人しくなることはなく
むしろ胎動で破水しました(○´ω`○)
三人目が一番大きく
長女と1キロ差があったんですけど
胎動、不安になるくらい少なくなりました(´°▽°`)

狭くなってきて動きにくくなるから
胎動が減るので
胎動の感じ方に違いがあるのは
赤ちゃんの大きさとか
お母さんの子宮の大きさが
関係しているんだと思います(○´ω`○)

あと赤ちゃんのその日の気分も
あると思いますけどね∩^ω^∩

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    そうなんですねー!
    うちの子、大きいんですよ。なのにこの動きは…産まれるの先延ばしにしたのかなー?私が小さいのでもう出てきて欲しいんですけど(๑•̆૩•̆)
    あまりに昨日までとちがいぐにょんぐにょんしてるので気になります(๑•̆૩•̆)

• 9月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

あ、あと頭が下がってきたりすると
    固定されて動きにくくなるとも
    言いますよ∩^ω^∩

でも必ずしもみんな
    赤ちゃん下がるわけではないし
    産まれるまで
    胎動が無くなることはないので
    胎動が元気ならまず心配いらないですね(´▽`)

• 9月10日
ssao

私は全く胎動が落ち着きませんでした(笑)

陣痛が始まってからは胎動を感じなくなりましたが、その日までずーっと動いてました💦

• pun୨୧

pun୨୧

じゃぁ胎動はあまり目安になりませんね…
    昨日まではもう少しおとなしかったのになぁ。どうしたんだろうか…今日は大暴れです。女の子なのに(๑•̆૩•̆)笑

• 9月10日
  • ssao

ssao

予定日入っても胎動がすごくて、お医者さんに相談したら、
    「産まれる日が近づくと胎動が減るっていう話もあるけど、必ずそうってわけでもないよ。胎動があった方が、赤ちゃんも元気ってことだし、いいことだよ!」と言われましたよ♡

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね♪今日はなんだか気分がノッてるんですかねー?元気すぎて心配なほどです。笑♡

• 9月10日
かめ

もうすぐですね〜(*^◯^*)
うちの息子は前日までお祭り騒ぎでしたよ!足で肋骨ドンドン蹴られまくってました(笑)
むしろ陣痛があっても胎動は止まず、今も胎児の時と変わらずかなり元気に動きます!カフェ素敵だと思います!お産はリラックスが一番大切だと助産師さんも言ってましたし!!
私もギリギリまで1人で映画観に行ったりしていたので、(あまり大きな声では言えませんが)お友達と楽しい時間を過ごして下さい(^^)

• pun୨୧

pun୨୧

もうすぐなんですが、毎日今日か!?今日か?と気が気じゃないですね(๑•̆૩•̆)
    友人が誘ってくれたのですがちょっと迷って…でも最近は主人と近場にしか出かけてなかったので気分転換にもなるし!と思って、行って来ようかと思ってます。ドキドキ…

映画私も行きたいですけど、ただでさえドジなので足元見えないと恐いですね…お手洗い近いし(๑•̆૩•̆)
    お茶くらいなら万が一のことにもすぐ対応できるしいいですよね♡

• 9月10日
まいくろ

私は陣痛中も胎動がっつりありました(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

陣痛中まで!?それはなかなか大変そうですね(⊙ω⊙)でもうちの子もめっちゃ元気なのであり得るかもしれないです…

• 9月10日
りりぁ

2人とも産まれるまでずっと胎動激しかったです(;´д`)
2人目なんて、圧迫感ハンパなくてあばら骨折れたんぢゃないか!くらいでした(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
とくに変わったことなく、普通体重で普通に生まれましたよ(。•̀ᴗ-)✧
お出掛けしてもいいかもしれないです\(ˆˆ)/♡

• pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!じゃぁもう胎動の変化はアテにならないですね!もうそうなったらいつどこでどうなるかなんて分からないので、あまり気にせず対応できる準備だけして出かけてしまおうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月10日
ayuchi_chan

私は陣痛中も胎動がありボコボコ蹴られて出産きついーって思いました(笑)
そのせいかわかりませんが、娘は1歳5ヶ月ですが本当元気がよく外遊び大好きで活発です(笑)
そしてこれは関係あるかわかりませんが、産まれてから1度も熱を出したことがない健康娘です♪
あと少しで赤ちゃん会えますね♪
出産頑張って下さい!

• pun୨୧

pun୨୧

大変そーう!
    私もいつも『ほんとに人間の女の子が入っているのか!?』と思ってしまうほどの激しい胎動なんですよ!(⊙ω⊙)ここ数日少しだけおしとやかになってたんですが、今日はまた大はしゃぎです。笑

私の娘もおてんばさんになるかなー?元気なのはなによりですね♡お熱出したことないってすごいですね(⊙ω⊙)
    はい!がんばりますよー!ありがとうございます♡ドキドキ。

• 9月10日
SARISARI

私も出産前この質問しました(∩ˇωˇ∩)
嘘みたいですよ(笑)
胎動少なくなったりしない人が多かったです◡̈*❤︎
無事元気な赤ちゃん産まれますように(❛ᴗ❛人)✧

• pun୨୧

pun୨୧

ぁ、もはや嘘!?笑♡
    そうなんですね!それはそれで目安を失ってしまって戸惑いますが(๑•̆૩•̆)
    そして全く余談ですが、私アリスが大好きでアイコンにされてる画像が待ち受けです♡笑

• 9月10日
  • SARISARI

SARISARI

出産は本当人によって様々でどんな感じで進むか分からないから怖いですよね|ω・`)
    私は大量出血からの破水でした(꒪⌓꒪)
    心の準備もしないまま急に本陣痛も始まりいつの間にか産まれました(笑)

わぁ♡私もアリス大好きなんです❤️
    可愛いですよね(◍´ಲ`◍)

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよ!ひとつ説があっても絶対そうじゃなかった!って人がいて、ほんとに何もアテにはなりませんね!どうなるんだろう私のお産。(;´༎ຶД༎ຶ`)
    出血はじまりは一番焦りますね!!こわいー(;´༎ຶД༎ຶ`)

はじめは私もアイコンアリスでしたがマタニティフォトを撮って変えちゃいました!
    アフタヌーンティーとディズニーコラボのアリスのスタイセットがかわいくって、付けるのがたのしみです♡

• 9月10日
  • SARISARI

SARISARI

そうなんですよね‼︎
    私もみんなが陣痛中、腰やら痛くて肛門抑えてもらうためにテニスボール用意したほうが良いとか色々言われてましたが全く痛くなかったですし(笑)
    ひたすらお腹痛くてお腹押さえてました|ω・`)
    本当かどうかは分かりませんが出血多くおしるし?があった場合は陣痛までが早く、腰痛が強い場合は出産までに時間がかかり、腹痛の場合は出産までが早いと聞きました◡̈*❤︎
    説なので分かりませんけど私は大量出血+腹痛だったので5時間で出産できました(笑)

これめっちゃ可愛いですねー❤️
    うちも大きくなったらアリス着せたいです♫
    とりあえずまだおハゲなので我慢しときます(笑)

• 9月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

テニスボール聞きますよねー!
    安産だといいなぁ…私今恥骨の痛みに悩まされてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

でもおはげちゃんでヘアバンドってかわいいと思います♡うちは主人も私も髪が多いので産まれていきなりふさふさかも…と思ってますが。笑
    そして私は逆に大きくなったらアリスは着せないと思います。だって!めっちゃ顔を選びますよね!私と主人の娘が『アリス』なんて顔で出てくるとは思えないので…笑
    小さいということで赤ちゃんのうちなら許されるかなーって♡笑

• 9月10日