※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ♡'
妊娠・出産

昨日出血があり、5週1日で赤ちゃんの袋確認。心配な茶色の出血が続くけど、痛みはない。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
何度も何度もすみません!
昨日出血出ましたが、
病院行って赤ちゃんの袋無事に確認できて嬉しいです。
測った時に大体5w1dでした。
でも小さいって言われました。
でも大きくなりますよね?

それと、
昨日の夜ティッシュで拭くぐらいの茶色がありました。
それは心配しなくても大丈夫でしょうか?
あと今日もありました。
お腹の痛みなどありません。
今日仕事休んで安静してます。

コメント

mmmys

平均より小さいという事でしょうか?
その他に特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ♪

出血に近いものであれば、放っておくより病院に連絡した方がいいかもしれないですね😭

  • よ♡'

    よ♡'

    それはなにも言われてないです😅

    わかりました!連絡します。

    • 1月10日
deleted user

5wですから小さめと言われてもおかしくなですよ☺️大丈夫です赤ちゃんを信じましょ。

茶おりですか?一度電話して指示を煽ったほうが良いかと思いますが痛みや張りがないのなら安静でいいかと思います😊

  • よ♡'

    よ♡'

    そうでよね〜
    安心しました。
    ありがとうござます😊

    はい。茶おりです。
    電話してみます。

    • 1月10日
Manami

わたしも出血ありましたよー!
1週間以上続きました👶
まだまだ小さい時期なので個人差はあると思います!
これから頑張ってください!!
一応茶オリが出たと病院に報告はした方がいいと思います!
お母さんも安心できますように!💗

  • よ♡'

    よ♡'

    Manamiさんも家でずっと安静ですか?

    ありがとうござます😊
    そうでよね!
    大きくなりますよに〜😆
    はい!頑張ります!

    • 1月10日
ひーこ1011

切迫経験者です。
多分茶色の出血であれば自宅で様子見で良いと言われると思いますが、一応病院に電話相談されると良いと思います。

次病院に行った時に受診目安を聞いておかれると安心だと思いますよ!
私は
・赤い血の塊が出たら
・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
と言われてました。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大量出血して入院し、退院後も茶色〜ピンクの出血が3週間ほど続きましたが、自宅で様子見で良いと言われたので、自宅で寝てました。

    出血が見られる時は浴槽に浸からない方が良いですよ!
    今夜はシャワーのみにしてて早く済ませてください✨

    • 1月10日
  • よ♡'

    よ♡'

    病院に電話してみて、
    痛みなどがあれば様子が変わったらまた連絡をしてって言われました。
    家で安静することがベストって言われました。

    はい!次聞いてきます!

    ありがとうござます😊

    • 1月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も助産師さんに薬は気休めでしかないから、出血してる時は寝てるのがいちばんの薬だと言われました!

    ママ友でも初期出血した子何人かいましたが、みんな無事に出産終えてます!
    私も一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが、大丈夫でした!
    赤ちゃんの生命力は意外と強いです!!

    今も24時間稼働して成長するために頑張ってます。
    赤ちゃんの負担にならないように横になって、頑張れって応援してあげてくださいね!
    お大事にしてください✨

    • 1月10日
  • よ♡'

    よ♡'

    ありがとうござます😊
    私もずっと体を休めさせてます。
    仕事も今週休みもらえました。

    そうします!
    赤ちゃんを応援します!
    ありがとうござます😊

    • 1月10日