※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

37週目で体重が増加し続けていて心配です。病院で異常はないけど、浮腫みも出てきています。難産になる可能性があるでしょうか。同じ経験の方いますか?

37週数目になりますが、体重増加が止まりません。
169cm妊娠前54㎏スタートで先程体重を測ったら71㎏💦
病院では特に何も言われないのですが、さすがにやばいですよね😥尿蛋白、血圧は今のところ異常ありません。
毎日ウォーキングもして、間食もしておらず、三度の食事も程々に抑えているのですなまだまだ甘いのでしょうか😥
これだけ太ってしまったこともあってか浮腫も出てきています。難産になってしまうのでしょうか😣
同じような方いますか?

コメント

ママちゃん

同じです🤣
なにも言われてないなら、もう産むだけだしわたしは気にしてるません!笑

産んだら痩せます!戻ります!大丈夫です!

  • もん

    もん

    すごい説得力を感じました😭💕
    ありがとうございます★

    • 1月10日
ママちゃん

胎動がものすごく痛いです…😭
膣がズキーーーン!ズキーーーン!頭が降りてきているからなのでしょうか?これって恥骨痛ってやつですか?

同じ周期で同じ症状の方いらっしゃいますか?
わたしは明日検診で、きっと子宮口の開き等診てもらえると思いますが、、
😭
早く赤ちゃんに会いたいです💗

  • ママちゃん

    ママちゃん

    すいません、間違ってここに、質問書いてしまいましたー😭😭

    • 1月10日
  • もん

    もん

    全然大丈夫です!週数同じなんですね!!ちなみに私はまだそのような症状出てないです😭一週間前の検診でも子宮口がっちり閉まってるみたいでした😣💦ほんとに早く会いたいですよねー❤

    • 1月10日
3人のシングルまま

1人目の時40キロスタートの58キロまで太りましたが安産でしたよ😁✨
2人目は最初のうちかなり抑えてたんですが臨月でもう外食しばらく出来なくなるからと外食しまくってたら39キロから49キロと10キロも太りました😔夜だけサラダに変えると増えづらくなりますよ😁

  • もん

    もん

    そうなんですね!
    私は初期つわりがひどくてマイナススタートだったんですけど、安定期頃から食欲戻って完全に油断してました( ꒪Д꒪)ノサラダ置き換えやったみます😣

    • 1月10日
こうめ

スタート体重も現在体重も一緒です!!笑
私もかなり心配してますが20キロオーバーとかの話を聞くと安心しちゃって間食しちゃいました♡笑
時期的にもクリスマスやら正月やらで、食欲抑えきれなくて…♡
非妊娠時は何しても太らなかったのに今は何しても太りますよねー。
ウォーキングは毎日1時間半くらいしてるんですけど、体重に影響してるのかな?って程微々たるもんです!泣

  • もん

    もん

    プラマイゼロってことですか😳?すごいですね!!✨

    • 1月10日
  • こうめ

    こうめ

    あ、違います!
    maさんと体重が一緒って意味です♫笑

    • 1月10日
  • もん

    もん

    そうだったのですね!!身長も似てますか🙂?同じ方がいて安心しました😣✨こうめさんはほんとにもうすぐ出産なんですね✨元気な赤ちゃんが産まれますように❤

    • 1月10日
  • こうめ

    こうめ

    身長172なので、ほぼ同じ体系かと思って♫
    なんとなく予定日より遅れそうだなーと思ってますが…。笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 1月10日
  • もん

    もん

    ほぼ同じですね!✨
    ちなみに私も妊娠前は食べても太りにくい体質でどちらかと言えば痩せの大食いでした!笑 完全に妊娠して体質変わった気がします😳!!
    こうめさんも病院からは特に何も言われてないですか?
    出産ドキドキですよね❤

    • 1月10日
  • こうめ

    こうめ

    一緒です!一緒です!
    痩せの大食いタイプでした!
    体質変わっても大食い癖が抜けないのか…。泣
    病院では、笑いながら助手みたいな人に「体重増え過ぎだけど平均です」って言われて先生に「コラ♫笑」って言われて終わりました!爆笑
    全く危機感の無い怒られ方でした!

    陣痛怖いですよー!!泣

    • 1月10日
  • もん

    もん

    そうなんですね!!
    安心できますね😉
    私も次の検診で体重について聞いてみようと思います😳
    怖いですよね😭早く会いたい楽しみと怖さが行ったり来たりしています!(情緒不安定!笑)

    • 1月10日
ママリ❤

今+14kgで
怒られてます😵
どうしても
甘いものが食べたいし
お腹がいっぱいに
ならないしで
食べ続けてます😞💦
生活リズムを整えて
間食はやめるように指導
されてますが
無理です😂💦
浮腫も酷くて
足は象さんになってます😱
今から
病院なので
怒られてきます😔❤

  • もん

    もん

    私も里帰りするまでにかかっていた病院は厳しくて行くたび怒られていました(´・ ・`)今、新たに通い始めた病院の先生は優しくて、何も言われないことをいいことに食べたい放題だったのが災いしてます😭私もまさに今あ(*´-`)さんと同じ心境、症状出てるしすごい気持ちわかります😣

    • 1月10日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    絶対に後悔するのが
    分かってますが
    今さら節制は
    無理ですよね😭
    私は
    見事に怒られました😂💦
    あと少し
    これ以上
    酷くならないように
    頑張りましょう😫❤

    • 1月10日