※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ助
妊活

不妊治療中の女性が、担当医が変わる大学病院での診察で、黄体機能不全と診断され、不安を感じている。次回の診察が心配で、優しい先生に診てもらえることを願っている。

久しぶりの投稿です(^○^)
不妊治療で通っている病院は、大学病院の為、担当医がいません。なので、毎回先生が違います。
先日、はじめて女性の先生でした。
同じ女性なので、安心感があり、内診も丁寧なので凄く良いなと思いました。
けれど、内診中に「んー?なんだろ?これー?」みたいな事をブツブツといわれ、とても不安になりました。
そのあと、診察室で「黄体機能不全」ですね。と、言われました。ほかの先生からは、黄体の数値が人よりは少し少ないねと言われていたので、ちゃんと診断してくれたのはとても良かったと思いました。
なのに、黄体機能不全は、流産しやすいから。。薬出しますね。と、さらっと言われ凄く不安になりました。
先生達にとっては、あーこの病気ね!という感じで、慣れているのかもしれないけど、不妊症で不安を抱えている人に対して心無い言葉だなと思いました。
相性もあるので、わたしには合わないだけで悪い方ではないとは思うのですが、次回病院に行くのが不安です( ̄▽ ̄)
今日で、デュファストンが終わるので生理がくればリセットされ5日以内に受診します(*´ω`*)
胸が張ってきたので、リセットの予感です(*´ー`*)
どうか、次回は優しい先生に診てもらえますように☆〜(ゝ。∂)

長々、すみません。

コメント

deleted user

何ヶ所か通いましたがどこも不妊治療の病院は、先生達も数をこなしてる感が凄かったです😅
巻いてる感じが凄いしました。
不安な部分だけでも質問してもいいと思いますよ🤚

次はいい先生だと良いですね✨

  • なぴ助

    なぴ助

    仕方ないんですかね☆〜(ゝ。∂)
    そうですよね(^.^)気になることは聞かないと損ですね☆〜(ゝ。∂)
    次回は色々聞いてみます✌︎('ω'✌︎ )

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生に聞きにくく(忙しいから回す感じで…しかも早口で何言ってるか分からずw)受付の女の方に聞いたりしましたが、先生に確認とって教えてくれました😆

    ナースの方とか話しやすそうな人を見つけて聞いてもいいと思いますよ😊

    • 1月10日
  • なぴ助

    なぴ助

    凄く良くわかります!早口の人多いですよね 笑
    そうしてみます(>人<;)
    noooaさんは、どの位病院に通われてたんですか?(゚∀゚)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その病院は体外の1回のみなので、1年も通わなかった気がします😅
    移植2回しても授からず、病院勝手に休みました😆

    • 1月11日
  • なぴ助

    なぴ助

    おはようございます(*´ω`*)
    そうなんですね☆〜(ゝ。∂)
    休む期間も大切ですよね(*´ω`*)
    お互いにリラックスしながら、臨みましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1月11日
てっちゃん

こんにちは。
何ヵ所か病院に行きましたが、どこも同じような感じでしたよ。
こっちは、ショック受けてるのに、先生はさらっとした対応で、じゃあ生理来たら次はいついつ来てねって感じで。
親身になってくれる先生もいるので、相性の合う先生を見つけて、担当医制じゃない病院では、その先生が出勤されてる日に予約して、その先生に当たるのを祈るって感じです(^-^;

分からない事は、後で看護士さんに聞いたり電話で聞いたりしてました。

  • なぴ助

    なぴ助

    そうなんですね(>人<;)
    先生は、いつものことだから何も悪気はないんでしょうけど。。。

    みなさん、看護士さんや電話したりするんですね(^.^)
    なんか、聞きにくくて(*´-`)
    けど、自分にとってとても大切な事なので、次回から色々聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月10日