※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

離乳食始めないとだな〜その前に準備しないとだな〜色々調べてたら始め…

離乳食始めないとだな〜
その前に準備しないとだな〜
色々調べてたら始める前からもう面倒くさいんだな〜

椅子はお座りしてから買えばいいんかな。はじめは抱っこで。

コメント

ゆめ

わかります(笑)
周りから早く始めなきゃといわれてましたが、年末年始を理由にずっと先延ばししてました😂✌️

ちなみに、ひとりで抱っこであげるの結構大変でしたヽ(;▽;)ノ
皿に手を伸ばすわ、スプーン奪ってくるわだったので、早々に椅子買いましたよ~(›´ω`‹ )

• はる

はる

よかった、似たような方がいらして😂
    周りが離乳食楽しみ♡早く始めたいな♡って感じの子が多かったのでまるで気分は隠れキリシタン(笑)楽しみではあるんですけどね…ただただめんどくさい…(笑)

椅子必要でしたか!新生児の時にハイローチェア買っとけば良かったと後悔…お座りがまだできない子でも使える椅子ってありますかね…?ローテーブルならバンボとか使えたんですが💦

• 1月10日
  • ゆめ

ゆめ

隠れキリシタン😂😂
    離乳食のメニューとか必要な道具とか、調べれば調べるほどめんどくさいメーターが上がってどんどん後回しになるんですよね(笑)
    ブレンダーまじ神ですよ✨

うちはローテーブルの生活なんですが、太ももムチ子なのでバンボは対象外で探してて、出会ったのがリッチェルのごきげんチェアでした(人´∀`*)

対象は7ヶ月からでしたが、支えればお座り出来るしご飯食べる時間だけしか使わないし、まぁいいかなと😅
    し、か、も、ダイニングテーブルの椅子に取り付けできるタイプで、ローテーブルでもハイテーブル?(笑)でも使えるので対象月齢気にならなければオススメですよ☺️しかもお安い~💕

• 1月10日
  • はる

はる

そうなんです、下調べすればするほど面倒くさくて😂
    ブレンダーわざわざ買うのもな〜と思っていましたが亜莉子さんのコメントに背中押されて昨日かいました!(笑)
    今日から離乳食始めようと思って今炊飯器でお粥炊いてるんですけど全粥なので早速ブレンダー活躍しそうです😁

調べました!椅子に固定できるの魅力的〜✨と思ったんですけど我が家の椅子には合わなさそうでした(;_;)せっかく教えて頂いたのに申し訳ないですm(_ _)m
    もうちょっと色々探してみます!
    ありがとうございました♥

• 1月11日

すみません、全然関係ないけど
名前とアイコンに笑ってしまいました🤣笑

• はる

はる

ありがとうございます!!実はツッコミ待ちでしたwww
    やっと反応頂けて嬉しいです😂

• 1月10日

退会ユーザー

水曜日のダウンタウンで
    浜田の結果発表でカラスが撃退できるか
    ってやつ見てから、
    すんごいツボなんですよね〜🤣ww
    それでまさかの「結果発表」見つけたんで
    もう、いても立ってもいられませんでしたw

• 1月10日
  • はる

はる

まさにそれ!!です!(笑)
    結果発表〜〜!!で蜘蛛の子をちらすように逃げ去っていくカラス観て爆笑しましたw

• 1月10日

退会ユーザー

私もですwww
    猫とかも逃げましたよね?!w
    ぜひ、一時変えずにこのまま居てください🤣w

• 1月10日